クロワッサンの地位向上? | 修一 逃げるのも隠れるのも疲れたし、そろそろ前に出てみよう

修一 逃げるのも隠れるのも疲れたし、そろそろ前に出てみよう

思ったこと 感じたこと をそのままに
〜水の流れのように〜

今日散歩してたらふと見つけたパン屋さん。

せっかくなのであんぱんとバタークロワッサンと小さいパン(名前がわからない)を買ってきました。

明日食べることにします。

さて、ふと思ったんですけどクロワッサンの地位が少しずつ高まってきている気がしています。

僕の考え方・見方が変わっただけなのかもしれませんが…。


昔は僕の中ではクロワッサンというとスーパーで3個120円ぐらいで買う脇役のイメージでした。

なんか安いから買っとくみたいな感じです。クロワッサンさんに失礼でした。

しかし最近は、僕の中でパン屋に行ったらクロワッサン!というぐらいクロワッサンのイメージは主役に近づきつつあります。

パン屋さんによって見た目はほとんど変わらないのに味が少しずつちがう。それが面白くもあり単純に美味しいですよね。

よく寿司屋さんでこれを食べて美味しいと思えば間違いないという感じのことを聞きますが、僕にとってのそれはクロワッサンなのかもしれません。


クロワッサン

(画像はイメージです)