夏のHOKKAIDO旅行記❄

フライトをなんとか済ませ、新千歳空港へ✈️
空港は帰りのお楽しみにして、今回はそそくさと札幌へ。
新千歳空港→札幌はJRで行きました!
乗り換え、エレベーター見つけられなくてベビーカーと荷物を往復でめちゃくちゃな距離往復して大変だった…(夫が)驚き
さらに、飛行機到着した時点で雨はしとしと…☔
札幌駅で傘買って、レンタカーショップへ🚘️
ベビーカーのカバー買わなかったこと後悔…真顔

メリオ撥水するけど、カバーから出てる足とか結構濡れてしまった。

今思ったら、雨なら新千歳から借りといたほうが楽ではあったのかなー💧

お盆真っ只中だったので、道路混んでるのかな?とか、電車のほうが時間読めるし息子気分転換できるかなーとか考えて札幌で借りることにしました。

まあなんとか車を借りて…🚘️

そっからは、これに助けられました拍手

電車見てもらいながら、出発!

まじでヘッドレストにマジックテープで貼り付けるだけだから簡単で最高でしたニコニコ

11インチカバー付きのタブレットもいけましたー✨️

でもタブレット出すの面倒で私のスマホ入れてましたw

ぶかぶかだけどゴムで滑らないからか、一度も落ちなかった!

で、最初にホテルに荷物置いて早め(17時前)に人気の回転寿司へダッシュ

…というスケジュールだったのですが、

すでにフライト1時間間違えてるのでw

即回転寿司のお店へ!

根室花まる💮

札幌とすすきのにあるけど、とんでもなく並ぶらしいのでちょっと郊外のお店へ!

17:30ですでにたくさん待ってましたが、LINEで順番待ち様子見れるし回転も早く、15分ほどで着席できました✨️

これは作戦勝ちグー

写真、ほんの一部ですがめちゃくちゃ美味しかったです♡♡
息子もうどん、フライドポテト、ハンバーグ寿司など食べれるものしっかりありました✨️
ベビーチェア、子供用食器ももちろんあり。
子連れは回転寿司しか勝たん。
(ワンオペ外食スシローしか行かん人より)

唯一の欠点は、野菜がないことですね…。

これポテトにフリフリしてました🐦️

いやーしかし、花まるめっちゃおいしかった!!!!

まさに花まる!!!

北海道の回転寿司大好きだから、今回の旅でも結構メインの目的だったけど、しっかり満足できました✨️

もう一つ回転寿司行ってきたので、どっちが良かったかまた改めて書きますね!

これだけは先行っておくけど味だけなら夫婦で花まるが好きでした!

美味しくて幸せだったけど息子はつまらないのでwすごい勢いで食べてとっとと退散したあとは、早めの夜ご飯だったのでチルタイム用におやつと朝ごはんの調達!

すすきのまで走って、

COCONO SUSUKINO🌾

できたばかりの商業施設でB1グルメのフロアへ♡

ちなみに、すすきのはどこも駐車場が満杯で…真顔

結構ぐるぐるして、結果ちょっと遠いとこにしか停めれず。

でも雨はやんでたし長々歩き回る予定ではなかったので、さくっとグスケットで移動しましたダッシュ

↑新しくなってる!!

ココノススキノでは、めっちゃときめいたのはDONGURI🍞!!

食べ物の写真ヘタなので伝えられないのですが、めっちゃくちゃビジュアル最高なパンが並んでて…♡♡♡

↑の大人の朝ごはんと、写真ないけど息子用にミニ食パン買って、まさかの次の日もリピしちゃいました←

あとは、お土産屋さんで飲むヨーグルトやおやつ買って、十勝しんむら牧場のソフトクリームも購入🐄

さっぱりで牛乳感🍼

優しい甘さでめっっっっちゃくちゃ美味しかった♡

息子もめちゃ欲しがって大変でしたw

写真撮りたかったけど、グスケット、荷物、アイス食べ歩きで全員手塞がってて撮れず。

牛乳も買いたかったのに、売り切れだったの残念だったなー。

…と、こんな感じでわたわたと予定を済ませてやーーっとホテルへ!

航空券を取ったあとすぐ予約した、朝食ブッフェが人気なホテルをキャンセルしてまで泊まったホテルについて、次のブログでたくさん紹介したいと思いまーす!