今までの分は、ブログテーマかインデックスから観てください♪


分娩促進タイムリミットにて、帝王切開当日!

この日の日記長すぎてw

2つに分けてブログに書こうと思います笑い泣き

まずは出産直前までの日記です↓


0715

ふう…痺れるような朝だったな…。

まじで。

手汗足汗吹き出まくっててわろた。

7時前からNST装着。

見知らぬ看護師さんやったけど手練っぽい人だ。

爽やかにNSTつけて去っていった。

その後採血。

おい!

2回目入院のときのサバサバさんがやってくれたんだけど3回刺された。

刺したあとグリグリされて、ヒイイイイ刺してから探してはりまんのん?

一回目のときはウトウト…今のこの痛みに鈍感なときに刺してね💓って感じだったのに2回目やかられてから陣痛のときの呼吸で乗り切る羽目になった。

目覚めるどころか血沸き肉踊る。

はあまだじんじん痛いし両腕。

でも嬉しかったのはなんかしらんけど点滴針まで刺さってた。

あれこれじゃあ採血も点滴針刺すのまでもとりあえず終わってるってことでええんか?

もし、採血まだあるなら日勤の人にチェンジしてもろてからで…。

帝王切開は14時位を予定してるそう。

あんまり下からにこだわりないって聞いたけど〜と聞かれてそーなんす、今は自然分娩も帝王切開もどっちも怖い状態でちょっと早く決まらないかな〜とか思っててと世間話。

体が小さいと大変だよね〜と看護師さんしみじみ。


0800

朝食運ばれNST取ってもらった頃に、麻酔科の先生登場。

宮川大輔を恰幅よくした髪型のキマッた先生。

朗らかでいい人そう。

いくつか質問してからよろしくお願いします〜と去っていった。

体重測って朝ごはん。

前ほどのりんごパンへの感動がなくて捨てて朝イチ手術してもよかったなと完食。

美味しかったけど🙄

ルマンドも食べた😂😂

朝の採血のあと看護師さんと、朝食後はあまり食べ飲みしないどこね〜と話あってなんやゆるいな?と。

とりあえず朝ごはん以降は飴類もなしで絶食して、だいたい他の人の見る感じ朝イチ(9時前後)の手術で6時まで水分とっていいみたいな指示受けてるみたいだから、昼前までちょびちょび飲めそうかな?

9時からまたNSTして内診かなと思ったら、看護師さん来て「点滴しないかもだから赤ちゃん心音だけ聞くね〜」とエコーして去っていった😳

これそのまま帝王切開決まりで待ちのやつかな😳

さよなら…オキシトシン爆


0915

ほぼ帝王切開の運びで手術着に着替えて弾圧ストッキング(もっとやばい着圧かと思ったらテニスのハイソックスみたい🙄)履いて診察室へ。

内診、子宮口もうすぐ3センチという名の2センチ爆

帝王切開でもいいということならこれ以上母体に薬を入れないほうがいいから、このまま手術の時間まで待つ選択肢を説明されてそれでお願い。

昨日、聞いてもらえてよかったな🤔

そして言ってよかった🤔

まあこの待ってる時間もドキドキなんですけど…😂

女医さんが執刀してくれるということで(緊急のオペがあるからそれの後で15時になるかもとのこと、かっこいい)よろしくお伝えして終わり。

合わせて産後の部屋移動も事前にできるみたいでホッ。

術後に苦しまないように事前に色々セッティングしとかないと…😳

合わせて担当のファイナンシャルプランナーに帝王切開の保険適応について確認のショートメール入れ。


1040

ホ…寝てたらしい。

二度寝しようと思ったら午後から個室あくかも、場合によったら手術まで陣痛室かも、、と看護師さん。

そのままNST。

最後のNSTかな〜。

まじ術後誰も荷物なにもしてくれないから自分で身辺整えときたかったな…午後空きますように汗

さて二度寝しようと一回携帯見たらファイナンシャルプランナーから返信来てて、奥さんも今日破水したらしい。

わろたわろた。

保険も適応できそうでよかった。


1100

帝王切開の点滴開始。

下の毛剃ってもらい帝王切開時担当の看護師さんと世間話。

お腹空いてきた。

春にして君を離れ読了。


 

12時まで水のめるとのことで意識して飲む。


1340

昼夫とラインして、、またぐっすり寝て、おぎやはぎのラジオ聴いてパズルゲームしてた。

もうしばらくかな?

もうちょっとやろ。

はあ、緊張してきた。


1355

個室オッケー!

しかし術前に荷物セットするのは掃除中でできないとのことでとりあえず手に届くところに置いといてほしいものを全部テーブルに出しておく。

飴は明日からだって😅

昨日、なっちゃん買い足してよかった(家でオレンジジュース飲んでもた)。

一応水筒に氷水も最後に取りに。

い、今飲みたい😂

もうすぐ呼ばれるかも!って言われたから急いで準備したけど、大丈夫そうかな?


こちら、出産直前のお腹!!
本当にいろんな人に大きい大きい言われましたニヤリ

次のブログから、手術室まで自分で歩いていって…の話になります!!

二人目欲しい〜って思ったりするけど、この日以降のブログ見てるとまじ産むのためらうくらい痛みで苦しんでて…笑い泣き

産後も退院するまで日記書いてるので、続けて投稿予定です♬

引き続きよろしくお願いします♡