急な雨に備えるレイングッズ


いやはや…。 

今週は天気悪い日が多くて大変でした💦

全国のママ、おつかれ!!(誰)


大阪も月曜から雨降りで、さらに火曜日なんか大雨警報(白目)

極めつけに昨日のラスト金曜日もシトシト雨えーん

しかし、私、先週に他の方のアメブロで見てかわいい💚と思って…




スリコのレインコート🌿

買いに走っておったんです!!

ファインプレー自分!

そしてアメブロの方、ありがとう!!!


金曜日仕事帰りに買って、さっそく月曜から着用照れ





うん💚

やっぱかわいい!!!



しかも思いの外機能的で、袖はマジックテープで好みのところに留められるし、フードに紐も通ってるので被ってぎゅっと結んじゃえば自転車でも飛んでかない!

おまけに透明だから深くフード被っても前見える✨

リュック背負っても問題なく前ボタン閉められたから、抱っこ紐でも息子ごと着れられそう拍手


ちなみに、傘も最近ちゃんとしたやつ買って大満足してる💚




これも、可愛くて、でも透明傘だから前も見えて、ってので選んだやつ!

(あとセールで安かったニヤリ

同じくWpcで折りたたみ傘も買って、これは常に持ち歩きしてますグッ


 

雨はお気に入りのレインシューズもだいたいセット🤍



自転車には、


 


↑を取り付けて、雨でも登園可能に!

シートカバー、足元の雨除けもあるんだけど、面倒で(スナップボタンでとめるだけやろ←)つけなかったけど、まあまあ振ってても息子の足ほぼ濡れてなかった!

距離短いのもあるけど、すばら✨

今は息子まだ歩けないから長靴とかも買ってないんだけど、履くようになったらいよいよカバーつけることないかも爆


今週末は台風も接近してるし、しばらく過酷な登園生活が続きそう…ガーン

他にも良い装備品があれば教えてください!!


↓前回雨の日の限界ワーママコーデ




 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー