今までの分は、ブログテーマかインデックスから観てください♪

この日は水曜日から入院して三日目の金曜日。

土日は処置できないからただ陣痛室で寝てるだけがいやすぎてほんま退院したくて震えてたw


0700

昨日は結局12時前に睡眠。

初日よりガッツリ寝れてハッピー。

一回4時に起きてサッカーの様子を見つつ携帯触ってるも携帯見てるほうがしんどくなってきて置いたらまたそのまま寝てた。

そんときに、いやもう土日、退院したい×100の気持ちがあふれる(起きるたびに体痛くて萎え萎え)。

6時半のNSTはほぼ寝てる状態でつけてもらう。

7時にNST取ってもらったときもまだ寝てて、退院したいって言うのは後ででいいか…とか思ってたけどその後熱測って血圧…ってなってきたら覚醒してきていや今から言うとこ!となり相談。

できんこたない(コロナで出入りは控えたい+今日明日の状況による、けど確かに家帰って動いたほうがいいし、まだ38週だから全然帰れると思う)ということで、先生によろしく言っといてくれとお伝え。

担当医誰って聞かれて多分〇〇(ずっと妊婦健診見てくれてた人)って答えたけどそういやあいつ11月始め以降会ってないけどな。

〇〇まじで退院頼むよほんと。

もう心が完全に退院したいになっている。

目も覚めたし朝からお湯と冷たいお茶ゲットして朝食見て太陽見ながらボー&軽くストレッチ。

体重も測る。

バルーン入ったら本当無理なるので朝のうちに体を動かす、気分良い!

首も痛いしなぜか両おしり頬が筋肉痛みたいな痛みで辛い、体バキバキ。

看護師さんに〇〇さん(私の名字)は元気と噂され照れる。

そういえばお隣さんもついにどっかいった😢

ずーっと痛そうな感じではあったけど、もっと痛そうなときあったし感覚も広かったからまだかなー思ってたけど…退院したわけじゃなく慌ただしく移動していった…。

皆…どこへ…。

わしは明日ここを逃げるよ。

もう今日はやる気がない意思を汲み取ってもらってバルーン無し飲み薬のみでどうですか?


1000

何故か8時半ごろから朝ごはんスタート。

看護師さんたちバタバタしてたからかな?

食べて片付けてNSTつけて、今はお腹すら張ってないわ爆思いながら、バルーンにドギマギしてたら30分くらいで柴田と看護師さん登場。

今日はそのまま陣痛室で触診。

あ、最初から今日はほぼバルーン無しだったのね🙄

子宮口3センチ、赤ちゃん降りてきててハリも定期的にありますね〜と。

横になってたらハリ一生わからんのよ😂😂😂

今日はプロスタグランチンの点滴しますと。

昨日一昨日と飲み薬で飲んでたやつじゃん。

はーいと答えてからうたた寝してたらしい。

10時頃に看護師さん来て起きてから点滴針さしてもらう。

まあ痛いけど痛くない…バルーンよりは😂

嫌でも痛い、だんだん痛い😅

というか点滴なんて初よ。

薬剤はまだ入れられず。

今日の結果にもよるやろけど土日帰れそう🤭

それしか楽しみがないね。

どんくらい陣痛来るのかなー体感飲み薬でそんなきた!とは思わなかったんだけど、昨日強いの午前中に来たし。

でも一昨日は夕方にかけて陣痛強くなったか。

まあいいや、点滴入れてみてからのお楽しみだね。

まだちょっと眠い…。


1030

点滴スタート。

血中濃度が高くなるとより強くなるみたいなので午前中は結構気楽にいられそう。

30分20ccで入りやす。


1100

〇〇さん…(初日の助産師さん)が今日は朝から担当。

ありがとう…ありがとう…。

ただこの人私を右に寝かそうとするけど🙄

とりあえず30分後のチェック。

私変化なし。

ウトウトしながらラジオ聴いてたら30分たってたという感じ。

オッケーと出ていった途端にグ~と痛みが。

あ、効いてきたかな?と思ったらドタドタドターと小山田さん、なんかベテランそうな看護師さん来て、ちょっと赤ちゃん苦しそうだから逆向ける〜?(右向いてた)張りあった?と確認されながら酸素マスク装着。

オヨヨ、昨日と同じかとおもうとやはり息子が心拍結構危ないとこまで落ちたと。

体勢変えてたらさらに医者3名来てあれよあれよとエコー。

へその緒巻き付いてないか、胎盤異常ないか確認、問題なさそうで「採血して」と言って医者去る。

ウッウッまた注射😭

点滴は一旦ストップして酸素マスクで息子様子見。

大丈夫そう。

でも結構危ないとこまで落ちた+昨日も一回落ちた(昨日のほうが個人的に恐ろしかったけどそれは私に痛みがあったからなだけなのか、息子で言えば今日の方がひどかったのかな?昨日は看護師ちょちょっと来ただけだったし)から、もしまた何か異常あるようなら帝王切開で旦那さんに電話するかもと言われる。

あらま(自分が全然平常運転だからピンとこない人)。

昨日の苦しみで帝王切開言われたら、もう今すぐやってー!!!ってなるけど、今日はちょっと躊躇するねぇ。

まあどうせ帝王切開するなら本陣痛体験する前よなとはしみじみ思うけど。

一番イヤなのは本陣痛まで体験して分娩中止帝王切開だわ。

てポチポチ打ってたら帝王切開なるかもやからお昼抜きって言われた😭😭😭😭😭😭😭😭

えっ今日?


1540

やばいやばい本当に帝王切開なりかけ。

あれから結局お昼抜き(朝すこしでもずれててよかった)でうたた寝。

なんだかずーっとぼやっと眠い。

一回息子怪しい波形あったらしいけど元気な時間が続いてて、少し動いたりしてもいいよって言われたので水汲みに行ったり、散歩して乳児見て泣いたり親の電話切ってたから折返したり。

一旦水おいてまた散歩しようと思ったら探されてて点滴追加で右向き指定で横に。

本読んでて痛くなってきたなーと陣痛カウンター付けようとしたら看護師さんがたくさん登場。

あっまたですね🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

赤ちゃんちょっと苦しくなってるー!となり四つん這い、酸素マスク(こんときにはもう陣痛なし、赤ちゃんもすぐ心拍戻る)。

点滴も外す。

その後背後から「帝王切開なるかもなので夕食は未定、水分はストップで」と😭😭😭😭

またしても自分の痛みはそこまでなのに息子苦しくなってて、なんか、今までの日常でよく無事だったなと思ったり、いや自分が今陣痛促進させて苦しい想いさせてるからかとか思ったり。

看護師さんたちが「赤ちゃんが僕に注目してーって言ってるねぇ」って明るく言ってくれて涙ホロリ。

そのまま車椅子乗ってLDR室へ。

今日は一日ここなんかな〜。

なんか、自分で自分(と息子)の首を絞めてるのか?

38週0日、まだまだお腹の中が心地ええよなぁ。

子宮口もLDRで内診されて2センチに。

朝から1センチ減ったのか個人の感覚の違いか知らんけど、3日促進して2〜3センチよ。

どうしたもんかなぁとか打ってたら、〇〇(入院決まってから担当してくれてる人)が。

〇〇(妊婦健診から見てくれてた人)よ…ちんだんか…?

とりあえず息子はまたお元気になったとのこと、とりあえずもう疲れてるだろうからこれ以上の分娩促進は今日はおしまい。

このまま落ち着いたままなら土日退院して月曜再入院で構わない。

点滴はあまり痛みがなかったことを伝え、月火は再度バルーンと飲み薬で促進(いらんこと言うたかなああああ)。

水曜に点滴もしてみて変わりなければ、午後から帝王切開とか、そんな感じでスケジュールしたいとのこと。

だいたい分娩促進を一週間くらいで考えてるから、今週の3日分と、週明けの2日で様子見て、だめなら帝王切開。

酸素マスク外して〇〇退出。

ありがとな。

夜ご飯は…食べれるということでいいのかちら…🥺


1800

なんか色々あって疲れた…。

とりあえずLDRで引き続き赤ちゃん様子見て、その間に帝王切開、麻酔、輸血の可能性の説明。

残り5日お産が進む気が一切しないのでなんか帝王切開濃厚になってきたな🙄

色々調べとこ…。

夜ご飯はもちろん食べていいとなったので柴田と看護師さんが出払ったあととりあえずピュレグミ食べた😂😂😂

本読んで時間つぶしてやっと夜ご飯〜!

もりもり食べた!

明日何時に退院できるのかな。

朝のNSTなら7時過ぎには終わるよね?!

朝ごはん食べる前に退院できたりするんやろか。

とりあえず家に帰れることが嬉しい😭

そして点滴の針は明日まで挿しっぱなしという現実がなんか嫌。

お風呂から戻ったら陣痛室に移動かな〜。