ブログテーマ【帝王切開での出産記録】作成しました♪

では、ほぼ修正無しwの当時のリアル妊婦記録をご覧ください口笛


0648

暇。

昨日は22時消灯後23時過ぎに寝たような。

消灯前に陣痛室一人増え合計3人に。

その後細切れ睡眠して、4時半には覚醒。

他のぷんにーたちもそんな寝てないっぽかった。

俺たち眠りの浅い臨月ぷんにー。

私は例にもれず鼻炎やばくて起きてからずっとジュルジュル。

すまない…同室ぷんにー……。

そういえば寝るまではあった陣痛は今一切なし。

昨日からトイレ行ったら拭いたとき多少血で汚れはするのが続いてるけど大きな変化なし。

大丈夫かいな🙄

6時過ぎて昨日そんな水分とってないのによくトイレ行ったから、入院前のクソ食生活でむくんだのが出たのかなと思って寝れないし回診も来ないから体重を測ったら1キロ痩せてた(ニッコリ)。

パブリックスペースのトイレで鼻かんだりしつつ戻ってきたらお隣NSTつけてる?!

陣痛来てから陣痛室来た人なのかな、経緯はわからんけどとりあえず私はこんな朝からつけたくないよおおおお。

お腹すいた。

あ、あと最後の空室にもアメニティセット置かれてたから誰か入ってくるのかな?

ガーン打ってたら祈り虚しくNSTつけられた。

そして陣痛室新たに一命追加で満員に。。


0800

NSTとさらばし(赤ちゃん元気だねぇと助産師さん、よく動いてた)、ラズベリーリーフティーを作る。

朝日を見ながらひとすすり。

その後は朝ごはんを楽しむ。

りんりんりんごパンに牛乳が素朴で幸せに…。

食器片付けて、散歩がてらシャワー室予約。

歯も磨く。

他の人誰も歯磨いてない…もしかして陣痛痛いのかな(全然陣痛ない人爆)。

とりあえず意識高く乳頭マッサージを行う。

普段はお風呂でできたけどシャワーになったら時間ないし、できるときにたくさんやろう!

もうこんなにお乳が出るんだから、出ておいで息子。

しばらくしたら内診とかからスタートかなー。


1000

9時からNSTつけて様子見てから(うたた寝)バルーンセカンド。

今日は、、昨日より痛かった…昨日より早かったし違和感もなかったけど、痛かった…。

どーーーーーんと子宮パンチされる感覚で、グエ〜となった。

この後は飲み薬もスタート予定。

しかし子宮口も柔らかく、赤ちゃんも降りてきてるということでちょっとホ。

もう飲み薬もはよ!という熱い想い。

そして一人陣痛室から退出…。

その人は陣痛遠のいたっぽい。


1050

地獄フェスティバル。

痛すぎて死ぬかと思った。

くらーと遠のく感じ。

おまけに赤ちゃんの心拍落ちて酸素マスクも追加(でも鼻詰まってて全然楽じゃなかった)。

陣痛カウンターつけてもられず。

検査技師付きっきりで40分近く、いってえのなんのってまじ。

四つん這いで永遠に耐え続ける。

嘘やろ。

これ以上は無いのかどうか教えてくれ神よ。

痛すぎて手のひらひたすら練る。

そして追い打ちで促進剤飲んだ。

もうええてほんまに(泣)

痛い!!!!!!!!!!!!!


1200

地獄フェスティバルの中ランチ登場。

食べれるわけないわ思ってたけど、助産師さんが食べたら進むから食べれるうちに食べてねって言ってたから完食。

もう、おいしいとかまずいとかない餌、オレ、タベル、ツヨクナルの精神でモッサモッサ食べた。

もうすぐ薬2錠目。

みんないい感じって言ってるけど、このいい感じ(痛み)の次のゴールどこ?

バルーンが抜けるのが指標?

聞きたいけど聞きたくない怖い😂


1300

2錠目投与。


1400

3錠目投与。

定期的に陣痛くるものの朝のヤバさほどではない。

13時から14時にかけては陣痛の間でウトウト昼寝もした。


1500

4錠目投与。

明日出産行けるか聞いたら可能性としてはあるけど今日子宮口がどれくらい開いてくるかだね。

3センチ超えてたら点滴の促進剤使えるとのこと。

トイレ行ったらボチャン!と音してえっバルーン?!って思ったら産褥パッド落ちててキレつつ笑った。

途中ウトウトした。


1600

本読んでたらどんどんハリを感じなくなってきた。

最後の薬投与。

30分後に診察しましょうとのこと。

ベッド傾斜つけてたけどないのが一番ラク?な気もする。

バルーン抜ける幸せを待つ。

飴を舐め終わった。

お菓子を食べる気には何となくならない…。


1630

バルーンが⤴取れまして⤴促進剤も⤴終わりまして⤴⤴

本日の拷問は⤴NSTを取れば⤴終了⤴⤴

バルーンは膣から取れかけてはいたかもだけどうーんとのこと。

あと内診は奥はまだパツッとしてるし子宮頸管もしっかりだねえとのこと。

午後の内診が痛くないのはある程度柔らかくなってるからか。

明日バルーンどうしようかなー言うてた。

入れる心づもりでいよ…でも次土日だしいれんでも良かったりするのかな…。

とりあえず管を足に貼られたくない😂

引っ張られてる気がするしパンツ履くときも邪魔だし。

昨日の人はお腹に貼ってくれたからノンストレスだった。

ていうか土日…なにしよ🙄

もう今週生まれてこないだろうと開き直ってしまった🙄

モンスターこの調子だと読み終わるから夫に本持ってきてもらおうかな。




1730

NSTも取ってもらい自由の身に。

また寝る前あるのかな?

痛みがないとハリには鈍感だからなんもなかったなと思ってたら10分感覚で張ってはいたらしい。

そうなのか、いいことだ(もう他人事)。

バルーン抜いてからおしるしも二度あったけどもう騙されない。

夜少し寒かった気がしたのでお湯を汲みに行くついでにお散歩。

院内一周してたら新生児室に赤ちゃんが並んでる!

カーテンで閉められてるからデスクしか見えてなかったけど隙間から赤ちゃんが見える!

赤ちゃん見えた途端とりあえず泣く。

可愛い。

早く息子に会いたいな…できるだけ楽に…😂

頑張らねばならないと再度強く思う、しかし今日は終わり。

ポークチャップを食べますよ⤴


2217

無事寝る前のNSTまで終わり。

ご飯はすごいぴったりなのに消灯はぴったりではない不思議🤔

息子が寝る前にまめきちまめこのスタンプくれた😂😂



昼間のラインで生まれてくると思ってたらしい、すまんな、午前中だけだったわ😂

最後のNSTでも結構ポンポン張ってはいるね〜これに痛みが伴ってきたら教えてね、と。

え?張ってたんだ😂

平常運転だったわ。

横になってると本当にハリがわからん。

座るか立ってると分かるけど。

まあ何もなくなっちゃって悲しい…と思ってたけど、ちゃんと定期的に張ってるなら良かった✨

明日も朝ごはん食べるまでは安寧だ!!

今日はある意味寝れそうな気がする…。

明日も頑張らないとな…怖い怖い。