今週の息子の成長記録♪

・男性苦手すぎ大泣き
託児所付きの歯医者で見てもらってるんですけど、先生が現れた途端爆泣きする息子爆笑
夫以外の男性は未だにだめです…。
若くてもだめ!

・おもちゃ、分かってる?!
前回ので遊ぶようになったと言った押すと音のなるジンベイザメ🦈
鳴らすたびにこっち見るから、その度「パフパフだねー!」と声かけてたんです。
で、しばらく経って、なんとなくこっちから「パフパフどこー?」って聞いたら近くにあったジンベイザメ掴んで鳴らしたんです驚き!!
そのあと何回かためしたけど、気分なのかまぐれなのか?
たまに成功しますが、分かりませんw

・保育園準備が始まってきた!
先日入園説明会があり行ってきましたー!
オフィスカジュアルでいったけど、他皆めちゃくちゃカジュアルだった爆笑
いるものも色々聞いて準備せねば、と。
合わせて、会社と保育園に提出する書類や印刷物も手を付けました!


これ、便利すぎ!!!

もっと早く欲しかった…。

息子のワクチンの書類書くの面倒だったのに…ネガティブ

オムツや持ち物にも名前書かなきゃなので、


お名前スタンプも購入しますグー


・指差し絵本以外にも増えてきたけど自分の要望を指してるかは…?
たまに出先で指差したりするんだけど、行きたい方向とかではない感じ。
触ろうとする手が指差しになってるだけ説もあるよだれ

・昼寝定まってきました!
朝寝しなくなり一週間☀
食後ほぼすぐに寝るようになりました💤
13時前後に寝て、1時間半くらいかな?
良かったのは、夜の寝かしつけが楽になりました!
朝寝昼寝してたときは昼寝が15時以降だったので、夜も結構元気で寝かしつけに時間がかかってたんですよね。
20時に寝室連れてって21時過ぎて寝てることも多かったのが、今は、20時半くらいには寝てくれる!

・けど問題も…真顔
というのも、夜中に一回覚醒することが…ネガティブ
これが一番きついw
夜泣きも一回あったし、今から震えてます。
夜中対応するの、もうめちゃキツイネガティブ

・ソファに登りました!

なんとびっくり、ソファの下に置いてたおもちゃを踏み台に歩く
ただ、自分がこれを使って登った気はないようで、もう一度登りたーいとピーピー言うから、踏み台あるじゃんって教えても使えない。
つかまって歩いてるタイミングで踏み台にたまたま足が乗ったら、そのままふんばってソファに上がりますニコニコ
ちなみに、このおもちゃめっちゃ良い✨
ブロックを中にいれるおもちゃなんだけど、息子結構集中してやります!
そしておしゃれ💓
友達がプレゼントしてくれましたうさぎのぬいぐるみ

・腹巻きデビュー👗
弟がディズニーで買ってきてくれた腹巻き目がハート
ってほとんど見えないけど←
この恐竜パジャマ、ちょっと大きくてズボンが脱げかけがちなので腹巻きが良い仕事してくれますグー

・ご飯…🍚
白ご飯本当によく食べてくれるようになりました!
ご飯たくさん食べてくれるから、一緒に鶏ひき肉とかじゃことかたんぱく質を混ぜることが多いです。
ただ、良かれと思ってケチャップライスとかにすると食べない大泣き
白ご飯とかふりかけご飯は食べるんですけど…。
水っぽくなるのがだめなのかな?
また栄養士さんに聞いてみます!

というわけで、今週はこんな感じでした!
またすぐにかかってる病院の発達相談があるので、栄養相談などについてもまた書きますおやすみ

↓この前の市の相談。
では!