私の今年の抱負。
『可愛く♡』
どんなに大変でも、自分に似合った、好きな格好して、幸せに1年乗り切りたい!
そんな気持ちで掲げました。

しかし、このブログでも何度も口にしてると思いますが…。
産後、何が似合うかわからない問題真顔

実は沖縄の免税店でもいろんなもの試着したんですが、どれも自信が持てず。
今までハイブランドもこれだ!とときめいて毎回買ってたので、こんな気持初めて…魂が抜ける
失敗できない価格だし、結局怖くて買えませんでした💦

今年は節目のときなので、自分の中で高いものを買うと決めているときなのに、これじゃやばいもやもや
ということで、ついに!!
パーソナル診断
受けてみました!!

お願いしたのは、大丸のファッションナビ!!
 

パーソナル診断、骨格、カラー、顔タイプ診てもらうとだいたいどこも3万前後驚き
おまけにお店も多すぎて、どこが信用できるかもわからない…。
そんな理由で二の足踏んでた私でしたが、これは百貨店の安心感とまさかの1万3千円という低価格✨
求めてたものがすべて揃ってたので即予約して行ってきましたw

私は自分調べで、骨格ストレート、イエベ春、顔型は卵型だと思ってたのですが…














結論:全部違いました。













怖いって。
嘘でしょ?
でも説明聞いて、自分の中でイエベ春なのにどうして…骨ストなのにどうして…と疑問だったことの合点がいきまして物申す
プロ診断、すごい!!と大満足でした!!

まずは、カラー診断から。
一番時間取った項目でした!
私は、
ファースト・ブルベサマー🎐
 セカンド・イエベスプリング🌸
でした!
布を当ててみてもらってとにかく思ったのが、ブルベサマーでの私の透明感やばすぎw
でした。
イエベスプリングは明るい色は同じく透明感が出るけど、黄みが強かったり濃い色は似合わなくて…。
ブルベサマーは濃い色でもぱっと顔色が明るくなったり血色が良くなったり✨
ブルベウィンターだと青白くなりすぎて、イエベオータムは顔色が死にました。
イエベ春の肌明るめだからブルベサマーのベビーブルーとかも似合うのかな?と思ってたけど、実際は逆で肌明るいからイエベの春の明るいカラーもいけるという感じだった驚き
黒髪褒められたり、レモンイエローとかブルー褒められたりするのは、ブルベだったから🩵
あと、今までイエローゴールドのジュエリーが多かったけど、結婚してプラチナを着けるようになってから、あれ?ホワイトゴールド似合うな…と思ってて。
これも、ブルベだったからのようです!!

続いて顔型。
初めて聞いた、レモン型でした🍋
顔タイプとはまた違った診断ですが、
・明るい
・愛嬌がある
・スマート
・陽気な
・微笑ましい
といった印象を与えるよう。
アイドル系と先生が表してくれました♡♡←

そして、最後に骨格診断…!
ブルベサマーは友達にたまに言われることもあったし、自分の中でそんな気もしてたけど、カラー診断流行った当時『ブルベイキリ』みたいなのあったじゃないですかw
それもあって自分はイエベで一応宣言してたんですが爆
でも骨格はまじでどう考えても私って骨格ストレート物申すと思ってたので、もう、衝撃衝撃衝撃…!
でも、骨ストなのになぜ…な疑問が先生の診断ですっかり解けました。
はい、私…
骨格ウェーブ
でございました…!!!!

しかし、手の厚みなど骨スト要素もあって、先生も結構迷っていて。
ただ、上を盛ったほうがよく見える!という結果から骨格ウェーブに凝視
私、本当に謎だったんですよね。
骨ストが似合うと言われる、ワイシャツ、Vネック、シンプル、似合わない💧
デコルテ周りモリッモリのブラウスが大好き!
タートルは苦手だけど、ハイネックなブラウスも大好き!
それに、似合う!←自信満々w
ジュエリーも華奢なのが似合うと聞いて納得。
実は…アルハンブラが似合わなくてネガティブ
夫にはそんなことないと言われたのですが、自分的にしっくり来ず?
スウィートのパピヨン持ってるのですがそれはもう今でもときめく可愛さなのに、なぜ?!
これもちょっと自分にはモチーフの主張が強いのかな?と納得できました。


そんなわけで、メッチャクチャ勉強になったパーソナル診断!!
なんだか、選択肢がすごく増えた気分ニコニコ飛び出すハート
それに、好きだけど私はこうだから似合わないはず…?と思ってたものが、やっぱ似合うんじゃん!!とおもえたことが嬉しい✨
診断してくださった方が、全くマイナスな言葉を使わなかったことで、結果がこうだからこれが悪いとかそんなふうになーバスな気持ちにもならずにいられたことも大きいかも。
とっても素敵な講師の方でした!

そんなわけで、早速受けた診断を元にセールで買うものを物色中←

ツイードでショート丈、得意みたいでドンピシャを見つけましたよだれ

欲しい!!

試着してみたい価格ではある…←



フリルネック大好きだけど骨ストだし…と思って数年我慢してた私ネガティブ

可愛い!!!!

ブルーいきたい🩵

 

これっ!!!!!!!

骨ウェのブルベサマー大歓喜✨

…ってセールじゃないんだけどよだれ

これ、試着したけどめちゃくちゃ可愛くて…。

自分が骨ウェのブルベサマーと知ってからなおさらドンピシャやん!!と。

セールじゃないけど、お出かけ用に買いますっ!!

顔周りに明るい色を持ってくると華やぐから、ボトムスはベーシックなものを揃えたくて。

ホワイトのパンツ欲しい!

アローズは夏もネイビーのパンツ買ったけど、やっぱり形がキレイ✨

これは店舗で買いました!!!!

はい、楽天のほうが得です。

百貨店の株主優待を使っても楽天のほうが得です(フザケンナ)真顔

これはレーススカート履いた時一緒に試着したんだけど、可愛かった〜。

明るいグレーを着たんだけど、短い丈が何にでも合わせやすそうで軽くて着心地良くて…✨

ほ、ほしい…。


あとは、ブループランでプリーツスカートも購入グー

ラルフローレンとcen.のプリーツ欲しかったけど、高すぎるのと試着がなかなかできないから、たまたま試せたブループランがお手頃でそのまま購入!


でもセールでも可愛いのめっちゃある凝視

これ綺麗めでいつも見てるブロガーさんがおすすめしてて気になっている…。

着丈選べるの低身長ありがたい…。

プリーツスカートって腰折って調節したらぐちゃぐちゃになるから…真顔

色最高!!!

可愛すぎ!!!!

せっかくお買い物マラソンも始まったので、ここ最近買ってなかった服、買おうと思います✨