ええ…もう9ヶ月か絶望
あと3ヶ月で1歳って…震える!!

・おやきデビューしました!

↑…
先週ハイハインデビューしましたが、つかみ食べメニュー作り出しました♪
作るの楽しいニコニコ(ドMか?)

・梨デビュー🍐


おしゃぶり型離乳食器 モグフィ キャップ付き Mサイズ Lサイズ 男女 離乳食フィーダー フードフィーダー 離乳食始め 離乳食期 お食事 4カ月~ ベビー 赤ちゃん ベビー食器 kidsme キッズミー【正規品】あす楽

久しぶりにモグフィが活躍✨


・挟まったり、悪さしたり…ほんわか


・今週末のホテルステイに向けて、水着買いました! 


・パンケーキデビュー

これはさつまいもパンケーキ♪
はあ、お菓子作り欲まで満たしてくれるなんて←(ドMか?)

・今週の絵本📚


・育児書読みました!
今すぐ始められる!0歳からのモンテッソーリ教育 (SHINYUSHA MOOK)

うん、やっぱいくつかモンテッソーリ読んだけど、親の忍耐めちゃいりそう&それで済むほど育児ってイージーなん?と腑に落ちなかったので、今後はもう読まないかな!


・息子の流行り言葉が「ダッダッ!!」に笑

一生けん命ダッダダッダ言ってますほんわか


・最近の離乳食アレコレ↓