毎日暑いですね…。

息子と夕方から毎日散歩に出かけてるのですが、本当暑すぎて泣き笑い


ジリッジリ紫外線を浴びてると、やっぱり愛用したくなるのがビタミンC🍋


最近のスキンケア&インナーケアが完全にビタミンCだらけになりましたひらめき

なんで特に夏、ビタミンCを接種すべきなのかというと、紫外線で活性酸素が増えて体内のビタミンCが減るからなんですよね。
美容の観点だけじゃなく、夏の間元気で過ごすためにもビタミンCってめちゃくちゃ重要グッ
なので久しぶりにサプリも活用し始めました!

今までは、サプリは価格と含有量重視でアイハーブなどで個人輸入してましたが、現在授乳中。

安全も効果も期待してトランシーノ購入してみました。

とはいえそんなに高いわけでもないですね。

朝晩2錠なので、サプリ飲み慣れてない人にはちょっと大変かも。

ビタミンCとLシステインが入っています✨

Lシステインは、アイハーブで単体のサプリも試したことがありますが胃痛を引き起こし…。

こちらは心配でしたが問題なく!

人によっては白髪(システインの漂白効果)が出る人もいますが、私はこちらは問題無し。

しばらく続けてますが、体のだるさなどとは無縁だし、美白効果も感じています!

より含有量の高いバージョンも試してみようかな?

いうても約千円違い!


後はずっとデビューしたかった、


オバジ!!

ずっとクリームの欲しいと言ってましたが先に美容液デビューするという。

私はC20🍋

とくに刺激もなく、朝晩塗っています。

個人的には肌が整ったような。

毛穴とかあまり気にならなくなりました!

テクスチャがほぼ水で、私この手のタイプのものは効果感じにくいのですが(ちゃんと付いてる?みたいな)こちらは気に入りました。

クリームは来月のスパセで買います!!

あ、今回のマラソンは不参加で見送ります…。

買うものがそんなに多くなくて…私ルールでマラソン完走できるくらい買うものが無い限り参加しないというのがありまして不安

楽天に踊らされて散財しすぎないためのルールです…爆


保湿クリームは、なんとなく買ってみた

ドラストビタミンCスキンケアの王道、メラノCC🍋

帰省があるので小さめの保湿クリームが欲しくて!

人気なだけあっていいですよね。

とにかく塗り心地が好きです!

たまに刺激感じるときもありますが、とにかく軽い塗り心地ですがしっかり潤う✨

夏はベタつきたくないのでめちゃくちゃ助かります。

あとこのチューブタイプはやっぱ衛生上良いですよね〜。


最後!!

前回ナイアシンアミド配合を買ってめっちゃ良かったのでビタミンCも買いました〜!!

相変わらず美容液ヒッッッッッッタヒタ不安

マスクの形がやっぱり好きです♡

でも効果はナイアシンアミドのほうが好きでした↓

 

その他日焼け対策は↓

いろんなお店で出てますが、結局デザインと価格と性能を考えたらユニクロになる。


もう今年買って良かったものランキング入りますキメてる


さすがに変質者見えするガチ紫外線対策はきつくて…。


使ってる日焼け止めは↓

もはや美容液🌺


これは優秀です。

UVA/Bどちらも対応のスプレータイプって他にありますか?

クレドと同じですよ。

室内でスプレーするとかなり匂いが残るので、玄関に置いて外でスプレーしてます。

1歳から使用可能ですが、自己責任で0歳息子に使ってます💧(ベビーカーから出てる足だけ)


持ち運び用。

アルコールきっついですがちょっと不満

簡単さには抗えない。


息子の暑さ対策は以前ブログに乗せておりますグッ


いろいろ対策して、この夏健康面でも美容面でもなんとか乗り切りましょう不安



 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部