こんにちは飛び出すハート
息子、すやすやお昼寝中。
ここ最近、キーボードで腰を据えてブログをなかなかかけなかったので、久しぶりに♪

先日、息子のハーフバースデーをお祝いしました!!

息子よ、おめでとう✨
前日から頑張って飾り付けしたかいがありました!
めっちゃ可愛い♡

 

さて、6ヶ月。

私も母になって半年びっくり

とってもとっても幸せな半年間でした✨

ちょっと振り返りたいな〜と思って、今までの育児ブログや、プライベートのインスタのストーリー、写真を見返しました。

なんか、なんか…めっちゃ成長してる立ち上がる

赤ちゃんの成長って、本当に早いですね…。

育児ブログ見てても、毎週何かしら悩んでるけど、いつのまにか時が解決してくれてる…(笑)

成長したら悩みが一つ消えて、またその成長段階での悩みが一つできて…。

イタチごっこだな笑い泣き

最近は、あまり悩まないようにしてます。

今回の発達相談なんか、先月より体重減ってたけど←できることやるしかないし、息子のペースがあるし、落ち込んでても仕方ない!みたいな。

とにかく離乳食たくさん食べさせればいいや!いつか大きくなるやろ🔥とポジティブに。

多分この悩みも少ししたら、前そんなことで悩んでたなあってなるんだろうな…と。


なにより、息子はやっぱりいい子!

赤ちゃんを育てるって、もっと辛くて大変だと思ってたんですけど、想像してたよりそんなことなくて、おまけに幸せたくさんもらえて。

ありがたいな〜としみじみ思います。

うんでも、寝れてるからだね、この思考。

やっぱり、いつが一番辛かったかなあって考えたら、息子の睡眠が安定しないときだったなあ…と。

当時、夜が来るのが怖かった…笑い泣き

夜中、ずっと起きてて、朝方になるとやっと寝てくれて…。

窓の外が明るくて、ああ、やっと今日も終わったんだって、世間はこれから始まるのに、私はやっとこれで寝れるって。

あのときは、いつでも目をつぶったら速攻眠りにつけました(笑)

いつも寝不足でzzz

You Tubeで胎内音流したり、1LDKの部屋の中を夜中歩き続けたり、息子が寝ても起きるのが怖くてずっと抱っこしてたな…。

息子のことをおくるみして、ずっと抱っこしてた日々が懐かしいです照れ

おくるみも、本当4ヶ月くらいまで外せなくて、悩んだなあ。

このブログ始めたのが、少しだけ睡眠が安定してきた頃。

そう思うと、あの当時の一番辛かったときに考えていたこと、残しておけば良かったなあ〜とか思ったり(でも、それ書くなら少しでも寝るか笑い泣き結局少し落ち着いたからこそブログ始められたのヨネ)


ぎっくり腰になってから、今までみたいに長い時間抱っこができなくなって、すごい辛かった!

でも今はそれが普通。

当時は考えられなかったなあ。


吐き戻しも多くて、いろいろ試行錯誤したな〜息子の空腹が可視化できたらいいのにとどれほど思ったか!!

授乳時間減らしたり増やしたり、悩んだなあ。(タイムリープできたら減らすなと絶対言う←吐くのは当たり前気にすんなガンガン飲ませろ!!)


夫ともお寿司食べながら、この6ヶ月を振り返ってたんだけど、夜寝ないときは大変そうだったよね、いつもありがとうと夫に言われて。

でも、夫よ。

あなたも見かねて夜明けの5時から交代してくれたり(ど平日)、産後2ヶ月くらい全部の家事してくれてたのヨ笑い泣き

多分、今は私が平日育児と家のことは全てやってるから、当時自分も大変だったこと忘れてると思う笑い泣き


今は、丁度赤ちゃんの中でも楽な期間なのかな?とか。

まだ悪さするほど動きまわれないし、でも見ていて飽きないくらいに表情も豊かで可愛くて照れ

これから動き回るようになったら、きっと今よりもっと悩みも大変さも増えるんだろうな。


また、次は1歳になったとき振り返っていろいろ書けるように、たくさん記録を残そうと思います♪



久しぶりに文章メインでたくさん書きました!

こういうブログはやっぱりキーボードが楽ウインク

また時間作って腰を据えてブログ書けるようにしようっと💦


では、引き続きこれからも、我が家をよろしくお願いします♪