阪神で化粧品を買った帰り、気になってたパンテラスにも寄ってみた話キョロキョロ


阪神、再オープンしてから1階はパンだらけですよね!!
TWGのショップもあって、紅茶と美味しそうなパンのいい匂い〜♡
常設のパン屋さんもありますが、ほとんどの売り場が期間限定のパンの取り扱い!
毎回訪れるたび気になっていたのですが、初めて購入してみました🥐

私が購入したのはパンイベントブース。
週替りで人気のお店のパンと出会えるのが売りのよう。
今回は3つセレクト!
※ここから辛口入ります、個人の好みですのでッ


ゴルゴンゾーラとはちみつフランス/テラスベーカリー
トーストしていただきました!
🧀と🍯のコラボが大好きなので、これ、とっても美味しかった〜!!
癖ありチーズがごろっと入ってて、はちみつと相性バツグンでしたおねがい
400円オーバーの高級パンです✨



小倉あんバターチャバタ/ベーカリーエンドレスロード
チャバタはむっちりとっても美味しかったのですが、あんバタ少なくて…。
これで300円超えか…と少し切なくなりましたショボーン
家の近くにも人気のベーカリーいくつかあって、美味しいあんバタはもっと安くで買えるからなあ…。


ヘーゼルナッツショコラ&クランベリーのカンパーニュ/ブーランジェリーグウ
ビジュアル惚れで購入✨
後々、谷四にある有名なパン屋さんじゃん!名前聞いたことある〜となりました笑い泣き
一番楽しみにしてたものの、残念ながら口に合わず…。
クランベリーの酸味が強くて、わりにチョコも高カカオで甘みが少なく…イマイチでした💧
確かにパン部分はすごく美味しい!
他のハードパン食べてみたい〜!!となりました。

で、やっぱり思ったのは、パンはパン屋さんで🥐
食べながら、できたてだったらもっと美味しかったかもしれないな〜と思ったりもして…。
なかなか買えないお店のパンが買える楽しみはあるけど、今回3つで千円以上かかったけど、お値段ほどの感動はなかったなというのが正直な気持ちですえーん
有名パン屋さんも、並んでベーカリーで買ってこそかな…。

あと、パンを選んでる間すれ違う人皆が「高い」と口にしてました笑い泣き
阪神の販売価格は、割増価格なのかな?
私もこの日は夫不在の夕食だったので、外食する代わりと思って選びましたが、3つで千円オーバーはやっぱり高いですよね💧
家で食べながら、家のベーカリーで千円豪遊したほうが幸福度高かったなあ〜とか思っちゃいましたえーん

はあ、美味しいパン食べたい🥐