うちの夫は昔の言葉でいう、三高✨(笑)
こんな人いるのねーという、スタイルもよく(顔も好きです♡)関西屈指のとある国立大学を院まで出て、よく働きます。


夫といった素敵な宿♡
でも夫の一番凄いところって性格なんですよだれ
一応言っておくと、私は顔と性格に惚れたんです!!
付き合った当時夫は大学院生でしたので、社会人だった私のほうが夫にご馳走したりしてました物申す

そんな夫は何がすごいって、私の売られた喧嘩を買わないし、私の気分の波に飲まれない、そしてなんと言っても精神が安定している
これって、私は本当にできない!!
売られた喧嘩はどれだけ小さくても全力で買うし、相手がイライラしてたら相手よりイライラしてしまう心の狭い人間なので←
感情の起伏も、気をつけてはいるけど結構あります💦

夫は夜遅く仕事で疲れて帰ってきても、たいして疲れてないのにうだうだ言ってる私に「今日どうだった?大変だったよね、偉いよ」と声をかけるんです凝視
そのたびに、常人にできることじゃないなーと感服せざるを得ないんですよね…驚き

私が初めて夫がキャパオーバーしてるのを見たのは、5年の付き合いになりますが、先日のわたしがぎっくり腰になったときが初めてです!
あの時は、私のぎっくり腰によって、
・帰宅してからの育児と夜間授乳の手伝い
・移動による仕事の引継ぎで22時前まで勤務
・新居購入の手続き
などが一気に夫にのしかかりました真顔

それでも、夫は取り乱すわけでもなく、自分に対処できないから母親を呼ぶねと代替え案を実行に移して冷静に対応。
私も、あの夫がもう無理と言うならお義母さんに申し訳ないけど頼ろうとすぐに納得できました。

友人にも親にも、「こんな立派な男の人なかなかいない!あと私と付き合えるのも夫さんしかいない」と太鼓判押されています爆笑

夫からのチョコのギフト♪

夫婦って異性としての好きももちろん大事だけど、尊敬できるって大事だなーとつくづく思う!
私はどちらも満たされてるので、とっても幸せだなあ、ありがたいことだなあと夫の顔を見ながらしみじみ思います…(のに意地悪言っちゃうの本当低学年男子みたいで嫌魂が抜ける