今、みんなメルカリしてますよね。

友人の知り合いで、超絶お金持ちの子(エミレーツファースト乗っちゃうような子)ですらメルカリしてるって聞いて、びっくりましたびっくり

 

皆さん、メルカリしてますか?

 

私はしてません。これからもしません(多分)。

 

理由は簡単。

面倒くさいからです笑い泣き

 

前に投稿したブログ


の考え方でいくと、メルカリなりすべきだと思うんですが…。

自分で商品を出品して、購入希望者と交渉して、商品を発送して…という労力に対して、対価が見合わない気がしてショボーン

 

それに、いらないものが売れるまで家にあり続けることが耐えられないんですよね。

不要になったらすぐに手放したい!

ため込みだしたら部屋をきれいにする気がだんだんなくなってしまいそうで怖いんです笑

 

けど、前まではブランド物でもポイポイ捨てていましたが、今はセカストやエコリングに持っていくようになりました✨

今の私にとっては、こうして古着屋さんなどに持っていくのが一番折り合いがつくやり方のようです。

 

たまーに、ブランド物を出した後、頑張ってメルカリに出したらもう少し値がついたのかな…なんて貧乏くさいことを考えたりもしますが笑

取らぬ狸の皮算用ですね。。。笑い泣き