夫が高学歴だからか、友人知人にすごく聞かれること。
「子供の進路、どう考えてる?」

滝汗滝汗滝汗

うちは、今のところ特別なことはしない予定です笑

というのも、私も夫も高校まで公立。
夫は塾すら行ってません滝汗
それで関西のとある国立大学に一発合格して、大学院まで出ました。
私も高校まで公立、大学受験は塾に行かずに関西のとある私立を卒業。

はい、二人して受験の知識ゼロですニヤニヤ

関西は公立も良い学校がたくさんありますよね!
私も夫も、息子が希望しない限りは小学生や中学生で受験は考えておりません飛び出すハート
もし息子になにか夢ができて、その手段に受験が出てきたら応援できるようお金だけは貯めておきますウインク

個人的には、夫の賢さが遺伝されてることを祈っております…真顔

ちなみに、夫の上司は海外の方だからか、お子さんをインターに入れる予定のよう!
インターなんて、年にどれだけお金がかかるか…笑
どんなところか気になるので、また話が聞けたらいいなあと思いますニヤニヤ