こんにちは、はなちゃんです照れ






発達障害のある次男




以前にも話しましたが潔癖症です




年々ひどくなる潔癖症です








前々から人の飲んだものや


食べたものは口にしません


分ける時は一番にかじったり

飲んだりします




最近では自分専用のバスタオル




お風呂は一番風呂


誰かが入った後のお風呂には


浸かりません


でも、大浴場は行ける




自分専用の櫛


誰かが使った櫛は洗ってからでないと


使えません


できれば使いたくないそうです





洗っていても自分のじゃない食器は


嫌がります




歯磨き粉は自分専用


人と共有したくない




お店にある消毒液

自動で出るのはいいのですが


ポンプ式は触るのを嫌がるので


家族がプッシュしてあげます




手洗いうがいは念入りにします






最近、買い物に行った時

スマホやメガネを除菌する機械を見つけ

欲しがっていたので

購入しました




今では色んな物を

除菌してくれていますw









小さい時よりどんどんこだわりが出てきて


大変ですアセアセ




 

 

 

 

 

 




赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー