こんにちは、はなちゃんです照れ







成長障害のある次男




小学1年生の時のお話




次男は低身長だったので


クラスのお友達や上級生に




「かわいい!」




と、言われることが多々ありました




担任は、男の子に“かわいい”は


嫌ではないかと心配してくれ


私に



「“かわいい”とよく言われていますが


止めるように伝えましょうか?」



と、尋ねられ




「〇〇(次男)は“かわいい”と言われて


喜んでいるので大丈夫です」



と、伝えましたチュー




現在も“かわいい”と言われることが


嬉しい次男爆笑




掃除時間は6年生がお手伝いに


来てくれます




黒板拭きをしたい次男に


6年生は抱っこをしてくれ


高い所を拭かせてもらったり



「軽い!」



と、言って


皆に抱っこされたりと


とても可愛がってくれました爆笑










朝は集団登校していて

近所に6年生のお兄ちゃんが多く

1年生は2人で

どちらが早く学校に着くか

2チームに別れ競争をしていました




もうひとりの1年生は

大きい子だったので

いつも次男が負けてしまい

大きい6年生のお兄ちゃんが


勝つために次男を

脇に抱えて走りました






それくらい軽い次男なのですびっくり







幼稚園の時も身体測定で体重計が

9Kgからしか測れず

1年間ずっと9Kgと記入されていました笑い泣き




 

 

 

 

 

 

 

 



赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー