こんにちは、はなちゃんです照れ







発達障害のある次男




以前、ドラクエのチームフレンドと一緒に


モンハンする事がありました🎮





次男は仲良くしているフレンドが好きで

フレンドがinしていたら

居場所を確認します




「(ゲーム内)今〇〇に居てるから〇〇してるのかな?」



「〇〇(フレンド)ドラクエしてるなら入る!」



と、言ってドラクエに入ります






ある日、次男の好きなモンハンをフレンドが


していることを知ると


以前から一緒にやってみたい想いもありましたが


誘うこともできず


取り敢えず1人で誘えないからと


私も一緒にするという事で


やっと一緒にしたいと声をかけることが出来ましたお祝い




快く一緒にしようと言ってもらえ喜びましたが


モンハンはボイチャしないと


狩りに行くのが難しく


ここで人見知りとコミュニケーションの苦手が


立ちはだかります




私が次男の横に付き


次男の代わりに私が話すという・・・


初めてフレンドの声を聞き


緊張しましたが


とても優しい方で楽しくプレイすることが


出来ました




次男は本当に緊張していて


よく頑張っていました爆笑








ゲームをしている横で遠慮もせず

緊張もせず

乱入してきた妹と兄笑い泣き







どうにか次男の声を出させようと

次男の好きなONE PIECEの話を振ったり

頑張って兄が話題作りをしていました






1日目は辛うじて二言三言

話せたかなぁと・・・笑い泣き




次回はゲーム中のお話をしたいと思います




 

 

 

 

 

 

 

 



赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー