こんにちは、はなちゃんです照れ






発達障害のある次男




夏休み某日の診察日




おばあちゃんの家に泊まっている妹から




「全身がボコボコして痒い」




と、画像付きでLINEが来ましたスマホ







次男の診察のついでに画像を


先生に見てもらうと




「蕁麻疹ですね」



と、言われました




次男と一緒にお薬を出していただき


おばあちゃんの家にお薬を届けました







次男と長男はお昼と晩ご飯だけ


おばあちゃんの家で食べる予定で


車の中で次男に妹のお薬を




「食後に飲むお薬と痒い所に塗るお薬って


渡しといて」




と、伝えたら




「無理!覚えられない!」




と、言われましたショボーン




「袋に書いてる通り伝えて?」




と、お願いしても




「無理!」




と・・・




結局、妹に飲み方を直接伝えて


私1人帰ってきました車




子供3人おばあちゃんの家で


晩ご飯を食べたら電車で帰ってくる予定です





長男は学校帰りに寄るので


まだおばあちゃんの家にはいませんが





「帰るとき電車の時間教えてと


お兄ちゃんに言って」




と、伝えても




「忘れるから妹に言って」




と………妹に伝言しましたショボーン




帰りは長男も居るので


無事に3人で帰ってきました




次男は記憶する能力が少なく


サポートがまだまだ必要です





 微粒子ビーズが入っているので、くつろぎのかたち、体形に合わせて自由に変形して包み込まれる座り心地。タテヨコの置き方によって座り心地が変わるのでお好みの置き方で。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 




赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー