こんにちは、はなちゃんです照れ






発達障害のある次男




夏休みの殆どが塾と部活




塾の宿題に追われて


学校の宿題する時間がないと


文句を言う次男




受験生だから仕方がないけど


今が頑張りどきなので


踏ん張ってほしい所です




しかし、勉強よりも遊ぶ時間は


沢山取ってますが


兄妹で遊べるのもこの夏休み中なので


沢山長男に甘えています








長男のスケジュールが気になり



「明日は学校?」

「明日何時から塾?」

「明日は遊べる?」



と、スケジュール管理をしています



夜になると

テンションは上がって

大騒ぎですが

楽しめる時に一緒に楽しんで

笑顔いっぱいの子供の顔を見て

私もほっこりします






休みの日はお薬を飲みたくないというので

1日テンションが高く

お喋りな次男


学校や塾では返事程度しか

話さないので

家では沢山お喋りをして

発散できたらいいなあと思います





赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー