こんにちは、はなちゃんです照れ







発達障害のある次男のお兄ちゃん(長男)お話






長男にも勉強のインタビューをしました




理科


この世の自然を理解したり学んだりする科目




現代文


様々な文章から本当に伝えたい事を見極める科目




古典


昔の日本人や中国人の考え方を学び


それを日常生活で活かす


今、私達が使っている成り立ちを知る




数学


イメージ⇩⇩⇩





1番将来で使わないと思う


けれど、面白いから気付いたら


時間が経っていることも・・・爆笑




社会


歴史・・・現在の社会の仕組みが成り立つまでの


経緯を知る


地理・・・この世界(地球)の自然における


システムを学ぶ


政経・・・社会のシステムを学ぶ


倫理・・・様々な人々の考え方を知り


多様性を大切にする




英語


たくさんの人々とコミュニケーションを


取るためのツール



体育



自分の体を強くする
(僕は好きではないけれど・・・)





保健



心身ともに健康に生活するための

方法を知る




家庭科



楽しく生活する方法を知る

実践する




技術



様々な技術を身につける




音楽



様々な種類の音楽・楽器に触れ楽しむ

自分の気持ちを表現する




美術



自分の気持ちを表現する

様々な絵の描き方を知る

実践する




軽く聞いたつもりでしたが


しっかりと考えて答えてくれました



 

 

 

 

 

 



赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー