こんにちは、はなちゃんです照れ






発達障害のある次男




潔癖症です




家族が口をつけたコップやご飯は

勿論嫌がります




外から帰ってきたら


手洗い、うがいはきっちりします


そして、他人にもさせます




この時期はとてもいいことなので


助かりす








スナック菓子を皆と食べる時も


まず、全員手洗いをさせます




床に落ちてしまった物は


捨てるのは分かります




しかし、テーブルの上に落ちた物は


絶対に食べません








そもそも、食べるのが上手くなく


テーブルに落ちた量も


そこそこあるのに食べません




なので、長男が



『もったいない!』



と、言って食べます




近くで咳やくしゃみをされると


手を使わなかったら


とても怒ります








勿論、使った手もその後

洗ったかチェックが入ります




ご飯を作る私にも

手洗いしたか確認します目




お手伝いしてくれる妹の事も

厳しくチェックが入りますもやもや





外へ買い物へ行ったら

アルコール消毒液を見つける度に

消毒をします





昔から手洗い、うがい、消毒を

こまめにする子なので

病気も兄妹で1番少ないと

感じます照れ





赤薔薇読んでいただき

  ありがとうございました赤薔薇

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー