こんにちは、はなちゃんです照れ




発達障害のある次男




記憶容量が少ないので


未だにクラスのお友達の


名前と顔を覚えれませんガーン




「覚えれるわけない!」





と言われた時はビックリしましたガーンアセアセ





それが毎年なので


今は驚きませんが・・・




クラス替えをしてお友達に



「○年の時同じクラスやったな?」



と言われても




「同じクラスやった?」




と返すので申し訳なくて・・・もやもや







勉強もそうですが


こういう所も覚えれなく


困っていますタラー





1年間一緒にいたお友達も

名前は分からないけど



同じクラスやったかな?


位の感覚で終わりますガーン





勉強もそうですが

校外学習や班で分かれて学習する時は

名前が分からなくて


困ってしまいますショボーン






なので次男との会話で

新しいお友達の名前を聞けると

お友達が増えたんだと

嬉しく思います爆笑




 ロシア生まれの爆笑カードゲーム

ユーモラスな謎生物『ナンジャモンジャ』の12種類のカードをめくり思い付いた名前をつけ、
同じものが出たらその名前ををコールするゲーム。
コールするのが笑ってしまうようなおかしな名前をつけたり、
名前を思い出せそうで思い出せなかったりと、
4才から大人まで幅広い世代で楽しめる手軽でエキサイティングなカードゲーム。

 

 

 




爆笑読んでいただき

  ありがとうございました爆笑

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー