こんにちは、はなちゃんです照れ





発達障害のある次男




小学1年生終わりの頃の話


担任から電話がありましたショボーン




「◯◯(次男)くんのお道具箱から


チューリップの球根が出てきました」 





それで??と思ったのですが




担任「もう皆花を咲かせています!」




「・・・。どういうことですか?」




担任「◯◯(次男)くんは植えていません」




「でしょうね・・・」




担任「とりあえず今日植えました」




「・・・」




話を聞くと


たまたまクラスでお道具箱チェックしたら


お道具箱から球根が出てきたと・・・もやもや


次男に途中の観察記録は


どうしていたかと訪ねたら




「友達の見て書いた」




との事




今では笑い話ですが当時は


笑って済ませれない話でしたもやもや









小学1年生の時に

服の下にパジャマを着て学校に行った次男

洗濯しようとして次男のパジャマだけが無い事に気付き

私が学校へ行くと・・・






「パジャマが無かったのですが・・・


次男の身体検査をさせて下さい!」






と、言って確認してみると

案の定パジャマの上から服を着ていました


さらに2年の時にも、同じ事をしてました・・・ガーン



 チューリップ全般の花言葉は「思いやり」です。

チューリップの花言葉は色によっても異なり、

は「愛の告白」、白は「長く待ちました」、

黄色は「実らぬ恋」、紫は「遠永の愛情」です。

 

 

 

 

 

 

 





爆笑読んでいただき

  ありがとうございました爆笑

クローバー次回へ続きます

       よろしくお願いしますクローバー