女性の為のサービスや社会貢献に繋がる男性事業主様も各システムをご利用可能となりました! | 『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

栃木県宇都宮市で『夢をカタチにしたい方』や『地元を盛り上げたい方々』をシェアテナントやイベント企画等を通じて応援する
3ACT(スリーアクト)のスタッフが更新中。

 
 
 
 
栃木県宇都宮市で起業したい・何かを始めたい・夢をカタチにしたいという
「女性」の為のバーチャルオフィス・シェアオフィス・シェアリングサロン・レンタルスペース
を提供してまいりましたスリーアクト(3ACT)ですが
今月2周年目を記念して、「女性の為の事業」や「社会貢献に繋がる事業」に限り
男性の事業主様でもご利用可能といたしました!!

元々は「事業の事」だけではなく「家庭・家族の事」も考えていかなくてはならない「女性」が
夢を実現する為のバックアップとして誕生した3ACTでした。
しかしこの一年間、沢山の方々との出逢いの中で公的サービス等で十分であろうと思っていた「男性」の事業主様も同様のバックアップを必要としている事を知りました。

私浅野の将来の目標の一つとして「弱者を守るシステムを構築する」というビジョンがあります。
だからこそ、3ACTとしての方針に繋がる事業なら男女関係無くても良いではないか!という結論に達しました。
もちろん何でもかんでも受入れるつもりはありませんので要審査とはなりますが
これを機会に興味がある・相談してみたい男性事業主様(準備中の方)は是非ともご一報下さい。
場合によっては違う施設をご紹介出来る場合もございます。


さて、冒頭でさらっと流しましたが
3ACTは今月11月で無事2年目を迎える事が出来ました!!

起業しても1年以内で廃業してしまうパターンが圧倒的と言われる中、
こうして2周年目に突入出来た事は大変嬉しい事です。
沢山の出逢いと応援の賜物ですね。皆様本当にありがとうございます。

1年前には「沢山の事業主が一つの建物をシェアする」という事に誰も理解を示さず、
オープン前に説明会を開こうにも「そんなもの聞いた事がない。そんな怪しい団体に会場は貸せない。」とまで言われ、
起業を志す方の相談窓口である立場の方に「ニーズがあるとは思えない。」と断言され、
誰一人として賛同する事のないまま発足した宇都宮市でのシェアオフィス・サロン運営。

それが今年1月にラジオの取材をきっかけに街中に認知されはじめ、
学生さんが仲間同士で空き店舗をシェアオフィスとしてオープンさせたとか
本業をお持ちの事業主さんが副業としてシェアサロンを始められたとか
市の委託事業としてコワーキングスペースがオープンしたとか
様々なニュースが耳に入るようになりました!
(全て他の方から頂いた情報ですので実際と異なる点がございましたらご了承下さい。)

もろちんオフィスやサロンをシェアするという事は他県ではあたりまえにある事業ですので
3ACTが始めなくてもいずれは浸透して行ったはずですが、
何より嬉しいのは、こうして「今の時代に必要だね」と言わんばかりに次々と同業者が現れる事ですね。
世間に認められた証拠です!

夏に開催しました「美と癒しの祭典 モア・セレブリティ」も同じようなテーマで開催されるイベントなのでしょうか? 私が関わっているのかと聞かれる事もしばしば。。。
不景気不景気・・・という世の中であっても女性が美しくイキイキと輝いていたら世の中は良くなるはず☆
こんな角度から街づくりに貢献しようという事業もなかなかでしょう!!

これからも皆が真似したくなるような面白い発信局となれるように新しいモノを生み出して参ります!!
ニーズとは今あるかどうかではなく、生み出すものですからね!

実は現在もまだ公表出来ない面白いプロジェクトが沢山進行中なんです!!
ああ早くお伝えしたい~!!

スリーアクトの今後にご期待下さい!!