セージ水です。
油もの食べ過ぎた~
なんか胃の調子が良くない~
全然外出てないからおなかもそこまですいてない~
けど食べたい!
って時は、大体蒸し野菜にお世話になってます😙
家に買い置きしている野菜をザクザク切って、でかいタッパーに入れてそのままレンジでチン!
味付けはチンした後に好きにつけていいので、これ糖尿病や食事制限がある人も食べやすいそうですよ~
私は大体味噌かポン酢で食べてます😋もちろんドレッシングでも。
この時は白菜・水菜・カブ・にんじん・かぼちゃをザク切りにして5分くらいチンしました。
けっこう笠があるかと思った野菜でも、蒸すとだいぶ減るので食べやすいですよ。
生野菜は体を冷やすといわれてから、大体火を通すか蒸したりするようになりましたが、このほうが野菜が柔らかくて私に合ってる~♡
それと野菜は、「脳を操る食事術」という本で野菜丸ごと=実・葉・根の野菜全部を取ると一番バランスが良い、と書かれていたので、できる限り取るようにしています。
興味がある方はこちらから。
世界のピークパフォーマーが実践する脳を操る食事術
