昼間外に出てみると以前よりも汗をかかなくなり
「あぁ、秋だなぁ」とシミジミ実感している私です。

で・・・
模型の方ですが、SDバウンドドックも終了したので新たな
SDものをスタートいたしました。

BB戦士の水中用3体セットのトリを飾る「BB戦士ゾック」でございます。
とりあえずバウンドドックの塗装乾燥待ちの間に一通りの工程は
済ませていたので、本日塗装の下地で缶のベースホワイトを吹きました。
白を筆で塗ってもよかったのですが半年以上放置していたベースホワイトを
いい加減使ってやらにゃあいかんなと思い軽く吹いてみました。
筆で塗るよりお手軽でそれなりに見れるものになるのはやっぱり
いいもんですね・・・改めてL7が欲しくなります (^▽^;)

色に関してはまたトンでもない感じで塗ってみる予定です。
BB戦士のゴッグ、ズゴック、アッガイも滅茶苦茶にしましたので (゜д゜;)

これがその好き勝手に塗った結果でございます。
この「カオスぶり」・・・もう自分でも何をしたかったのか分かりません
さらなるカオスを目指します  (*^▽^*) 
 


やっとこさ完走!




SDバウンドドックを設定上のジェリドカラーにしてみました。
特に変わったことはしておらず、合わせ目などを消してから
黄色塗装用に缶のベースホワイトを吹き、後はオール筆塗りです。




モノアイ周りは丸モールドとHアイズを付けてみました。
本来なら頭部は半目でしょうが、まぁこれはこれでアリとしましょう (・∀・)




面倒な右手周辺の色分けもなんとかなったかな・・・
ピンクで塗る周囲をマスキングゾルを爪楊枝で丁寧に塗って
ピンクを塗るという方法で何とかしてみましたが、それなりに見ることの
出来るものになったかな?黄色の上からピンクを塗るということを
しましたが、やはり流石VRカラー! 隠蔽力が凄かった・・・




 足の塗り分けはひたすら面倒でしたが試行錯誤しながら
何とかまとめてみました。
この足の塗り分けで気づきましたが今後は今以上にマスキングを
しっかりやらにゃあイカンなと実感することひとしきり (^_^;)  
SDやBB戦士ものはどうしてもパーツを分けて・・・というわけには
いかないので、マスキングのスキルも少しづつ上げていきたいな、と・・・



 本体はだいぶ前に出来てましたがMA形態用のパーツの塗装が
ようやく済んだのでMA形態に変形させてみました。
小さいながらもバウンドドックのMA形態らしさが出てて
自分はものすごくお気に入り (・∀・)/




 「Z時代」の変形物はどれも今と違って独特の味があっていいですね。
製品化はあまり考えず、というか玩具メーカーにあれこれ指図されて
製品化しやすいものをデザインしたものよりもデザイナーの気の趣くまま
描かせたという、ある種の「突き抜けた感」が大好きです (*゚ー゚*)



 細かい作りは相変わらず反省点ばかりですが
個人的には割りと今まで作ったSDものの中ではお気に入り!
今後もたくさんの反省と僅かばかりの進歩を感じながら模型を
楽しめればいいなと感じたSDバウンドドック製作でした。

拙い完走品ですがここまで見ていただき(見てる人いないでしょうが)
ありがとうございます。

あ、そういやもう1体「SDバウンドドック」がある・・・
次はどノーマルにTV本編でロザミアが乗ってた色にしてみたいですね。






誰が何と言おうと日本のプロ野球がWBCに行くのは賛成でない私です・・・
なんで好き好んでメジャーリーグに献金せにゃならんのか?
小ざかしいメジャーの連中にペコペコしているNPBの老人共には
あきれることばかりなり ヽ(`Д´)ノ

話はガラッと変わって・・・

SDバウンドドックの塗装もなんとか着地点に到達しました。
マジマジと見ると細かい粗はかなり目立ちますが
まぁこれも味というか個人で楽しんで作ってるのでOKかな、と・・・

カラーリングに関しては「Z」本編でこの色は見ることは出来ません
でしたが「今となっては後付けで成り立っているG」の設定から
拾ってきたものです。

もうちょっとピンクのところがきつめでも良かったかなとも思いますが
「VRカラー」の試し塗りというのもあったのでこれでOKっ!

あとはつや消しクリアーでも吹いて・・・と考えてましたが
そんなに塗膜がボコボコしておらず、筆跡もほぼ見られないので
このままツルピカのままにしておきます。

これで終了といきたいところですがMA形態用のものが残っているので
それをサッサと仕上げて完走といきたいですね (^-^)ノ~~