年末でバタバタしている今日この頃です・・・

何とかダラダラと続けていたBB水中ものも終わり
「次は何をつくろうかな」と考えていました。
いつも通りのBBものにしようかと思ってましたが
何だか今年はちっこいものばかりだったような気もするので
ここらでそこそこパーツが少し多いものでも作りたくなったので
自宅の罪を見ているとこやつが目に留まったので作ることを決定!

HGUCのドムトローペンでございます。
合わせ目消しやヒケ処理はBBゾックの塗装の合間に進めていたものです。
いつもながら特に変わったことをしているわけでもなく極々普通に製作中。
冗談半分にフェダーインライフルを持たせてみたところ意外にはまっていたので
メインの武器はこれで進めてみることに・・・

ついでといっちゃなんですが手も変更
ドムはまだいいとしても、このトローペンにしてもツヴァイにしても
ハンドパーツがお粗末過ぎるので寿のハンドパーツに変えました。
少しサイズは小さいような気もしますが手に変化出たので何となくイイ感じ

武器の持ち手もキットにあったものよりもかなり良くなったような気がする (*^▽^*)
後はどんな感じで塗っていくかだけですが、これが毎回悩みの種だったりする
まぁ、もう少しで忙しさも切り抜けられそうなのでそこから考えるとしよう

目指せ年内完成! ってとこですね  ( ̄_ ̄ i)




長々とダラダラ続けていたBBもの水中系4体がやっと完走となりました。
別にたいしたことをしていたわけでもなく、グズグズしていたので
1体作るのに時間をかけたわけでもないのに時間がかかってしまった・・・

で、完成したのがこのBB戦士ゾックでございます。
特にこれといったこともしていない極々ノーマルな感じで作りました。
色はモノアイ周り以外は全て「みるきぃぱすてる れっど」をオール筆塗りです。
塗装前は「酷いものができるだろうなぁ」と思ってましたが
これはこれでまぁ見る分にはマシなレベルかな  σ(^_^;)

 

所々、塗装のめんどくさそうな箇所は市販のパーツで変更しています。
とはいってもそれも敢えて変えるまでもないような所なので
やったことに意味があったのかどうかは今でも分かっておりません (>_<)

 
最後に完成していた水中もの4体を勢ぞろいさせてみた・・・
もうホント何が何だか分からないですね  ( ̄□ ̄;)
でも、自分なりにダラダラと楽しんで作るのもプラモデルの楽しみだから
どんな感じで出来上がるか分からないけど作ってしまうんですよね

で、次ですが・・・
BBものなかりだったので少し大きめのものも作ってみたいなという
欲求もあったりするのですが「コマンドガンダム」だったり「レギルス」だのと
興味のひかれるものが多々あるので、今だ考え中・・・
まぁ考えたまま年があけるというのが自分のパターンではありますが !(´Д`;)

久々のブログでございます。

なんだかんだと忙しいわけでもなく (*´Д`)=з
ただほぼ自分の時間をyoutube の東映特撮チャンネルばかり割いてたので
製作途中のものもたいしていじらずに放っておいてました。

だってさここ最近の怒涛の最終回ラッシュというか基本的に全話見てたので
最終回に限ったことではないですか、もうお気に入りの作品を見るだけでも
結構大変だったりします。
そろそろ落ち着けるかなと思っていた矢先の「快傑ズバット」の配信開始!
また色々と時間をやりくりして視聴時間を確保しないといかんな、と・・・

で、BB戦士ゾックですが・・・いまのところこんな感じ

まぁやっと7割くらいまできたかなとところでしょうか?
もう少しといったところなのでちょっと気合入れて今月中には完成させたいなぁ
BBゾック後の進行させる予定のドムトロも少しづついじってます

まぁまだ表面を綺麗にしている最中です。
カラーリングはだいたいこんな感じでいこうというのは決まったので
あとはサッサと塗装前の最終チェックを待つのみ!

まぁノンビリとグダグダ進めることにしよう・・・
では製作の続き・・・などせず「ズバット3・4話」を見ようっと ヾ( ´ー`)