といっても、
ちょっと掃除機かけて、
MOON CHILD観て、
ブラッディマンデイ観て、
ジャッジ観て、
Room Of King観て、

ASIA LIVE 2005の東京ドームのDVD観てるだけの1日~



なんて、のどかなんだ。



でもNewsとか見てると
本当に日本が、破綻して
国外へ移民?とか戦争とか
本当にあったりするのかと思う。


イキガミは漫画も読んでないし
映画もまだ観てないけど、
「死ぬかも」とか「あるかも」
とか思って今一生懸命
やっとかないといけないのかもー

「宝くじ当たるかも」じゃなくて…


「先のコトわかんないし」とか
「どうなるか分かんないけど」
じゃなくて、自分の『やろう!』
っていう気持ちがないとね。



おとつい歯医者に行くがために
朝のラッシュ電車に乗って、
自分が目的のために電車に
乗ってるっていうより
『詰め込まれてる』『運ばれてる』
って思ったわ。

『7SEEDS』でシェルターの中の人を
「別のシェルターに連れて行く」
って騙して列車に乗せて
行く先は死。
シェルターの人を減らすために
殺す場所があって。
電車の中でそれを
思い出してました。



想像力って
「楽しい空想しかしない!!」
って人いるね…



こないだ宝くじ二億円当たって
殺された人の事件でテレビで
「もし宝くじ当たったら、
どうする」って言ってたけど
「もし宝くじ当たったら」って、
60過ぎた人や50過ぎた人や
40過ぎた人が考えるんやね~~~
って友だちに言ったら
「考えるよー!!!」って。


でも確かに宝くじ当たって
殺されるなんて空想しないね。




ていうかね、その手のNewsの
詳細知らないけど、
知人に二千万とか借りれる
=貸す人が不思議。


前に十億円横領して息子に
あげてたお母さん?
なんかよく分かんないけど、
何億円とか横領しても、
使い道って…ギャンブルとか
水商売とか貢ぐとか。
残らないよねー