みなさま、ご無沙汰しております。

Facebookでは毎日うるさいくらいに更新してたんですが(笑)
気づけば大晦日になってました(><)

2015年、1年通して本当に充実したかなり多忙な1年で
毎年1年走り続けました!って言ってる気がしますが、
今年はそれでも更に走り続け
11月から更に多忙すぎてこれまで以上に余裕がなく、12月はこれまた更に多忙でキャパオーバーとなり、おまけに子供たちの風邪ももらったりとダウンしながらも休みなく走り続けております(^^;)

2015年を感じ一文字で表すと正に
『走』

走るといえば、4月。
どうしても参加したいイベントがあり、子供たちを乗せ、一人で東京まで運転して往復した事がありました(笑)
途中、子連れでも楽しめそうなドライブインを調べながらなかなか楽しい弾丸ツアーでした♪

1月の絆プロジェクトのフェスタからはじまり、新たな試みに反省点も多く、2016年では更に良いイベントになるよう、リベンジしたいと思います。

2月、今年の様々なポイントでキーパーソンとなったFAAVO兵庫の代表の生島さんとの出会いがありました(^^)

3月に虹色の3周年。おかげさまで、大盛況に終え、周年イベントを機に、虹色スタートからずっとお世話になったコタニ住研さんを卒業し、新たな一歩を踏み出しました。

4月はもちろん東京弾丸ツアー♪昨年同様たくさんの刺激をもらえるイベントに参加できました。

5月ははじめてのMCチャレンジ♪話す事を苦手とする私にとってかなりのプレッシャーでずっと避けてきたことですが、チャレンジすることでまたひとつ世界がひろがり、お仕事の幅もひろがりました。

6月、ありそうでなかった!起業応援フェア。
西宮市主催の初イベントでコーディネーターをさせていただき、ずっとやりたかった夢を実現すると共に、更なる野望と新たな強みを見つけることができました。

そして後半は更に朝から晩まで走りっぱなしでした(^^)
7月は「虹色HAPPY TIME」夏の想い出。新たな場所での開催にたくさんの応援。
手放すことで得た仲間とスキルと仕事とステップアップ♪そしてたくさんの応援団❤
感謝しかありません。

8月、企業とのお仕事と新ジャンルのロボットプログラミング。
これまでの自分の世界にないことへのチャレンジがまた新たなステージへと背中を押してくれて、自信にもつながります。

9月、笑顔で働きたいママのフェスタin神戸。
今年は更にハードルが高かったです(><)
金銭授受ができないうえに、会場もハーバーランドにて朝も早いため、ほぼママさんの出展者を集めることから苦戦。
神戸の実行委員は極少人数でやってる中、しかも2日間で4会場同時開催。ステージも2日間開催とハードルは上がる一方(笑)
やりがいは大いにありましたし、本当に大きな自信になりました。
まだまだ至らない頼りない実行委員長ですが、コーディネーターのカー亜樹さんにアドバイスをもらいながら、頼もしい実行委員メンバーと本部スタッフ、当日スタッフ、出展者のみなさん、本当にたくさんの方に支えられ成功する事ができました。

10月、ずっとやりたかった事ごずっとやりたかった人と…
とも&あゆの夢をかなえる虹色ランチ会スタート♪
ここがこれから本当にやりたい事「虹色カレッジ」のはじまりにもなりました。
参加者みんなが応援団!いつでも応援しあえて、しんどい時もいつでも帰ってこれるホームのような場所。
来年は更に力をいれていきたいと思います。

11月は自分を見つめ直す月でした。
これまでほぼボランティアでやってきた3年間でしたが今年はありがたいことにお仕事としての案件も増え、まだまだまだまだですが、これまでとは明らかに違う1年でした。
今の現状、これからのビジョン、たくさんの事の中から優先順位をつけ、2016年の準備の年にしました。

12月これまたずっとやりたかった大きなプロジェクトが本格始動した月で大きな協力者の元、まだまだ先と思っていたものが力強い仲間と共に動き出しました。
また、1月開催の絆フェスタの準備にFAAVOのチャレンジ、虹色カレッジの準備、周年イベントの準備、新たなお仕事の数々…他にも来年に続く大きなものが一度に重なり正直てんやわんやですが、2016年待っている自分の未来に不安もありますが、それ以上に期待が膨らみます♪
そして今正にチャレンジ中のFAAVO!
おかげさまで目標達成しました。ありがとうございます。
ただ、リターンの中には直接東北応援につながあるものもあります。
ぜひ、ひきつづき応援お願いします。m(__)m


今月開催した虹色ランチ会で2015年を振り返るワークをしましたが、自分の振り返りもでき、1年間本当にたくさんの方と出会い、たくさんのチャレンジをし、たくさんの愛に触れ、
本当にたくさんの方に支えられた年でした。

2016年の感じは「固」
2015年がんばって準備してきたものをしっかり地に足つけたものに固める年にしたいです。
これまで中途半端だった事をひとつひとつ整理整頓しながら、更なる飛躍の年となるように
前半は片づけ月刊(年末でなく年始(笑))
家、仕事、人間関係、心、頭の中…すっきりお片づけして
1月絆フェスタ
2月新プロジェクト始動イベント
3月虹色4周年
楽しみながら挑んでいきたいと思います♪

2015年、今年も皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2016年も更に弾けた私をどうぞよろしくお願いしますm(__)m



【こんな方募集中!!】
仕方ないな~○○なら応援してあげれるよ!って方もぜひ!メッセージお待ちしてます(≧▼≦)
・イベント等の協賛(各種イベント・広告・アプリ内広告・サンプル配布他…)
・コラボ
・コンサル
・各種スタッフ
・ホームページ制作  などなど・・・