先週から自分の仕事に新人が入った。
ちょうど人手が足りなかったので、それについては良かったと思う。
しかし、そのせいでこっちは朝から疲れるハメになっていて正直つらい。
それは、その新人が自分と朝同じ電車に乗っていて、いろいろ話しかけてくるからだ。
いつも自分は始発駅で乗るから椅子に座って来ることができる。
そしてその新人は少し後の駅で乗ってきてわざわざ前に立ったりしてくる。
それで仕事の話とかしてくるんだが、こっちは眠いからウザくて仕方ない。
毎朝電車で少し寝て来られるのが良かったのにこれじゃ全然寝られない。
そいつには眠いから寝かせてくれとは言ってあるのにわざわざ寄ってくるから気になる。
昨日も通ってるさいたま市の整体がどうのとか言ってきたし乗る電車変えたい。