ニーニャとミータン -4ページ目

ニーニャとミータン

長女ニーニャ(6歳)と次女マリー(3歳)、ぬいぐるみ、ドール、自分のためのハンドメイドをしているディズニー好きなアラフォー主婦です。

遅ればせながら…令和になりましたね❗️
なんだか不思議な気分ですが、これが普通になるんですね〜。

GWは長かった…。狙っていたけどディズニーには行けずえーん前売り売り切れ、混雑必至のため見送りました…。


ブログは、刺し子の記事をパソコンで書き始めたら、案の定マリー(次女2歳)の邪魔が入り編集途中…。
そちらは置いといて、相変わらずハマり気味の刺繍小物ですニコニコ


すてきにハンドメイド で紹介されていた、アルファベットイニシャルの刺繍をくるみボタンにしてみました。
イニシャルは私とムスメ達。

制作過程がコレしかないんですがびっくり

コーチドトレリスステッチ や
コーチングステッチなど
初めての技法が出てきて楽しかった!
でも難しかったガーン

あと、母に前回の刺繍を見せたら六角形のブローチにして、というので形を変えて仕立てました。

もう一つ❗️
初めてオーガンジーに刺繍。
ロングアンドショートステッチ難しい滝汗


インスタでフォローしている刺繍作家さんの図案を真似っこさせて頂いたのですが、本家の足元にも及ばずガーン
でも自分的には可愛いです❗️
ブローチにして帽子に付けたいけどムスメに取られそうです爆笑
今回も携帯でサクサク更新できるかな〜。

最近寝落ちが止められず…毎日寝落ち。
かといって早起きも出来ず子供と同じ生活時間ガーンハンドメイドも全然出来ませんえーん

そんな中、ニーニャ(長女5歳)の時もお世話になった親離れサークルにマリー(次女2歳)も入れることに爆笑

ニーニャの時と同じく、サークル用のリュックを作りました。


型紙は、今回は、かたっぱしからやってみようさんの、園児用リュックの型紙を使用させていただきました爆笑
有難いですね〜。

裁断したところ

生地のアップです。
モンスターと化したマリーのてへぺろための、可愛いモンスター柄照れ

帆布のカットクロスは、以前ユザワヤで購入していたストック。

裏地は、相当前に買った手芸パックに入って使い道に困っていたもの。使えてスッキリ!


ポケットにはニーニャと同じくクロスステッチで名前を。

上下マチの裁断を間違えたのか?
両方とも足りなくてびっくり
上マチは継ぎ足し、下マチは底と側面を別に取ることで誤魔化しました口笛


裏地は手まつりでニヤリ
ニーニャの時もそうしたな〜。

完成写真

後ろも見て照れ
持ち手はオリジナル?
肩紐は、ニーニャのリュックを参考に型紙とは別の付け方にしてみました。

リュックをとっても気に入ってくれた様子のマリー爆笑



必要なくても持って出かけてくれます照れ
嬉しいな〜爆笑
前回の反省を糧に(?)簡潔に。


相当前の「すてきにハンドメイド 」で放送していた刺繍のブローチを作ってみました。

可愛いトリさん。

放送では綿を詰めていましたが、固めにしたくてマカロンパーツをくるみました。
裏はボール紙。


ニーニャ(長女5歳)が幼稚園帽子につけました。


私もベレー帽につけてます照れ

簡潔にしたらしたで、追加編集しようもない…
ブログってむつかしい…

隙間時間を見つけてとはいえ中々投稿も難しいですね…。

二度目のスマホで更新。
中々集中して編集出来ず細切れでやってますガーン

もう出番のないマタニティデニムをリメイクして、タックパンツとチューリップハットを作りました照れ

カット前の写真がないのですが…妊娠中に着倒したベルメゾン(確か…)のマタニティデニム。ストレッチが効いてます。
意外と幅が必要なタックパンツ。
裾を長めにカットしてみました。

前回作ったのはこちら。

こちらも、無事マリーにお下がりされていますニコニコ

直近の着てる写真探したら家がエライ惨状だったので慌てて加工ガーン(隠れてるか❓)いつもなんだけど笑い泣き
なんでこんな背景で撮ったかというと、最近マリーの「写真撮って〜」攻撃がすごくて…チーンしかもその後写真チェックも欠かさないというニヤニヤさすが、デルモニーニャの妹です…。

チューリップハットはこれね。

⬇️は、チューリップハットとリュックもカットした図。

切り替えは手芸屋で、現在モンスターなマリーにぴったり〜と思った可愛いモンスター生地です。

リュックの生地とお揃いにしたので一緒に撮ってますウインク
リュックの記事もアップできるかな…❓



チューリップハットを縫い合わせてるの図。
なんと表裏を間違えるという大失態ゲッソリ


工程写真がコレしかなくすみませんびっくり

三年ぶりとはいえ、2回目になるとレポも雑ですみません!

早速着画〜。



裾伸ばし過ぎて折り返したけどそれはそれで可愛いねウインク

トップスのティーシャツは、H&Mで買ったものです。
子供服あんまり買ってなかった(もらったり作ったり)けど、あんまりにも可愛くて安いのでいっぱい買ってしまった〜チュー

タックパンツは、後ろポケットの跡がありあり分かるけど、コレはコレであり❓ということでてへぺろ
リメイクなので心置きなく汚して貰えます!

ふー。携帯更新は疲れる〜ガーン
次回は当初の予定の、後からPC編集にしようっと。
早速スマホから投稿してみます!


相変わらず子連れフラを楽しんでいる私です。
フラ衣装をリメイクしてパウケースと小物を作りました。

パウとはフラダンスの時に着るボリューミーなギャザースカートのことで、パウケースはそれを収納するための細長い袋です。

以前も作りましたね!
リンク貼り方覚えました❗️

材料はこちらのフラドレス。
もう一着、ピンクのスカートも。

因みにどちらもお友達のもので、もう使わないのでリメイクしてほしいと依頼されたのでした照れ

制作過程がなくてすみません😓
前回同様フラショップマリレイさんのサイトを参考にさせていただきました照れ

シツコク完成写真ニヤリ
ピンクのケースにはスカートが入った状態です。
ちなみにピンクのケースは二つ出来たのですが、ひとつはもうあげちゃいましたチュー

最近写真を撮っていると必ず入ってくるマリーニコニコでも目線合ってない〜笑い泣き


となりに映っている小物は、ティッシュケースの作り方を応用して作ったサニタリーケースですウインク


このサニタリーケースは凄く簡単で便利なのでいつか作り方を紹介したいです照れ

とはいえ二箇所縫って二回ひっくり返すティッシュケースの寸法を応用しただけなんですが、もう何処かに作り方あるかもしれないですねびっくり

朝起きて更新してたらやっぱりマリー(次女2歳)が起きてきてしまったので、ゆっくりパソコンで更新はまだ難しそうですガーン


↑ランキングのリンクも貼れたのでよかったら押してってくださいニコニコ




ご無沙汰してますびっくり



長女ニーニャ(5歳)と次女マリー(2歳)にハンドメイド服を着せて自己満足したり、小物を作って達成感に浸ったりしているブログです照れ

最近ドールにまで全然手が回りません!
誕生日クリスマスにかけて、リカちゃんやレミン&ソランまでうちに来てしまったというのに…❗️

日々の生活に追われて中々ブログ更新に至らないのが悩みのタネです…チーン

こんなマイペースブログも開設して四年経ちました爆笑
めでたいのか❓わからないけどとりあえずやめてはいません❗️

必要に迫られて?制作は息も絶え絶え(笑)しています!
写真は、春から親離れ教室に通うマリーのために作ったハンドメイド リュックです。
ニーニャに作ったカーディガン着てますねニコニコ

ハンドメイド 服もぼちぼちサイズアウトしてきて、お友達に貰ってもらったり処分したりしていますチュー

さて。五年目を迎えるにあたって、決心したことがあります❗️

それはスマホで📱ブログ更新❗️

今まで、文章にも力を?入れたくてパソコンで更新してましたが、なかなか時間が取れないえーん

ということで、とりあえず完成したらアップして、後ほど編集し直すという手法を取って書いてみようかな?と思います❗️

やってみて上手くいかなかったらまた考えますねニヤリ

とりあえず、やめていないってことと、ブログの書き方変えますというご報告ですニコニコ

これからもニーニャとミータンをよろしくおねがいします爆笑

2019年4月 chalita






今年はブログはゆるく行こうと思ったら書こうという気力が喪失してしまい(?!)今月は書かずに終わるところでした!

そしてしばらくサボっていたら、ブログの書き方忘れてしまった滝汗

 

寝落ちの日々も相変わらずで…週に一回ぐらいは早起きできるかな?といった感じです…。

なので、なかなか製作もできず。

 

隙間時間にちょこちょこ編み物や刺し子をしてる感じです。

とにかく達成感が欲しい私…(達成感中毒)

 

マリーが春から親離れ教室に行くので、そのためのリュックを作りたい私です。

 

今日の記事は、タックキュロットです!

image

 

去年の話になりますが、最近可愛い着画が撮れたので、せっかくだから書いておこうかなと^^

 

パターンは、まだ1セットしか作っていない!「小さな子どもの手づくり服」から

image

 

 

Tのタックキュロット

image

 

生地は大塚屋オンラインで購入したシャツコーデュロイ。値段忘れた…。

1mと1.2m買った気がします。(良い子はもっと余裕を持って買いましょう)

 

えんじとマスタードを裁断しましたよ〜。

 

image

 

ここで、ベルトの裁断を間違えた模様ゲッソリ

でも、裁断から縫製まで時間が開きすぎてしまったので、自分のミスだったのか、布が足りなくて取れなかったのか覚えていないという…滝汗

とにかく布を余らせたくないので、いつも要尺ギリギリかちょっと足りないぐらいで買っているので良く分からないんですよね〜口笛

 

image

タックをとっているところ。横向きでスミマセン。

 

タックとる前に裾の三つ折りしましたよ〜。

嫌いな作業なので後回しにしたいんだけど、そこをグッとこらえて(笑)

後回しにするともっと面倒になるんだもの〜。

 

キュロットのカタチになるように前後股上を縫い合わせてからベルトを付けました。

 

image

 

ここでまた、ベルトの長さが足りないのか?印付けを間違えたのか?

ベルトとキュロットの幅が合わず…ガーン

タックを増やして誤摩化しましたてへぺろ

 

工程としては難しくないはずなんだけどねぇ。

なんだかスムーズにいきませんでしたチュー

 

ゴムを入れて、前印のリボン(ダイソー)をつけたら完成!

 

image

ふんわりシルエットが可愛いタックキュロットの完成です。

 

お待ちかねの着画です。

image

相変わらずポーズがバッチリなニーニャ(5歳・身長105cm・サイズ110)と、だいぶ上手になったけど比べるとまだまだなマリー(2歳・身長80cm・サイズ90)。

ベルト幅が短かったせいか、ウエストずり落ちやすいですガーン

特にマリーはお腹がめっちゃぽっこりなので、ベルトにお腹が乗る〜滝汗

なので丈が長くなっちゃってせっかくの可愛さが3割減…。

パターンは細かいところも大切ですねチュー

 

image

この小指!

 

ギャザーでは出ない、タックならではのシルエット、ひだがとっても素敵なパターンでした!

ベルト幅はお気をつけて…(自戒を込めて)

 

トップスは、2年前のハロウィン用に作った黒スムースのラグランタートル。便利〜。ってこんなの買えばいいのにね(笑)

 

こちらの本からは、

ギャザーワンピース、ギャザーブラウス、セーラーカラーシャツ、ギャザーブルマ、ラグランスリーブワンピース

を作りたいと思っているのですが、果たしてそんな時間が取れるのでしょうか…笑い泣き

 

ハンドメイドの時間が欲しい私に応援クリックをよろしくお願いします…。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます…ってあっという間に1月も半ば!

不定期更新のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!

 

相変わらず寝落ちの毎日で全然更新できず、

もう今年の目標にブログ更新を揚げるのはやめました…真顔

今欲しいものは体力…ウォーキングでも始めるか?

 

去年は1歳成り立ての次女マリーに手こずりましてね〜チーン

でも今年はイヤイヤ期に入ってもっと大変になりそう…笑い泣き

 

ニーニャは5歳、マリーは2歳にそれぞれなりまして、来年マリーが入園するまでが体力的に一番大変そうな気がする…のですが、どうなんでしょうね…?

なんとか今年を乗り切れますようにチュー

 

そうそう、昨年最後の記事が、気づいたら途中から消えていたので滝汗

追記しておきましたあせるもしあれだったら読んでってくださいチュー

2017クリスマス アナとオラフのバースデーイン

*****

↑なんと!せっかく1年越しに完成させた記事なのにまるごと消えて跡形なし笑い泣き

なんでぇ〜?この記事は相性悪いのかなぁ…

気が向いたらまた書きますね…シクシク

*****

 

実はお正月インもしてきました!

相当な混雑で入園を後悔するほどでしたが…

詳しくはまた次回?のインレポで…。
 

以前も書きましたが、ブログには製作過程などいろいろ書きたいのでなかなか更新できていませんが、インスタには完成写真をちょいちょい揚げています。

 

2018年のインスタを振り返ってみると、96枚ほどアップしていました!

完成写真じゃないものもありなのですが。

image

*ダイソーデザインヤーンのソックス(昨日完成した!)

*ポルカドロップスのカーディガン(2018最後の作品)

*余り生地の女の子ショーツ2枚

*ラグランタートルバルーンスカートワンピース×2

*かぎ針編みのぽんぽん帽子

*シャツコーデュロイのタックキュロット

*ハロウィンの飾り用クモの巣

*リネンのベレー帽

大人用ドナルドコスチューム

計11点

 

image

*リメイクシャツワンピース

フリルカラーのロンパースとワンピース

*アニメータードール用赤いワンピース

*アニメータードール用バルーンワンピース

ボレロカーディガン

*ラミネートティッシュケース付きゴミ入れバネポーチ

青い林檎柄チュニック&スパッツ
8点

 

image

オキナワンチュニック

*食事用スモック

*チョコ柄ラミネートのバッグ×2

不思議の国のアリスのワンピース

切り替えラウンドタンクトップ×2

*ミニ鍋つかみ

*リメイクギャザースカートとバルーンパンツ

*リメイクパジャマ×2

12点

 

image

ダブルガーゼのプルオーバーシャツ

*モノトーンプルオーバーシャツ

ノースリーブブラウス×2

*ロイヤルフレンズ用ワンピース

*子供用ピンクの鳥刺繍キャスケット

echino生地のガーゼガウン

7点

 

image

*アニメーター用Aラインワンピース

デニム生地キャスケット

真っ赤なフリル付きトップス

リボンブラウスとブルマ×2

8枚はぎデニムスカート

デニム生地ショートパンツ

肩フリルワンピース×2

9点

 

image

リメイク黒パンツ

echino鹿柄ショルダーバッグ

*キルティングのレッスンバッグ

*ベージュリネン生地ベレー帽

*メルちゃんサイズドールワンピース

*アニメータードール用ワンピース

ずるかわスカート

*かぎ針編みベビーシューズ

*ダイソー毛糸のピンクミトン

9点

 

image

水玉接結カバーオール

*くまさん刺繍のマカロンポーチ

echinoオムツポーチ

切り替えカバーオール

チュール付きトップス&フリル付きモンキーパンツ

6点

 

image

*ハワイアン生地エコバッグ(スカート記事内に)

パウスカート

*お手玉

たまご用エコバッグ

子供用パウスカート×2

ピンクのフォレスト柄カーディガン

*かぎ針ハートのキーホルダー

7点

 

上下セットは1点として、姉妹おソロは2点として数えまして、合計68点製作していました!

そしてそして、ブログ記事はなんと37件滝汗

ディズニー記事も多いので、半分以上は紹介できていないってことですね…。

 

これはもう、毎日更新しないと間に合わないレベルなので…

潔くあきらめようと思います…チーン

 

せめて週に3回ぐらいは活動(製作とブログ)したいのですがねぇ…

こればかりは仕方ありませんえーん

 

いつか以前のように時間を持て余してネタに困ったら紹介していきたいと思います!

 

ではでは、今年もゆるゆるになりそうなブログですが…

細く永いお付き合いをよろしくお願いいたします照れ

 

 

おはようございます^^

現在朝5時半。

寝落ちない日や早起きできる時もあるのですが、気力がまだついていかない感じです笑い泣き

 

先週末は夕食後頭痛がしてショボーン

夕飯の後片付けをすべて旦那に丸投げしてなんとか子どもをお風呂に入れて寝せて一緒に寝ましたぐぅぐぅ

深夜に帰って来ても文句一つ言わずに片付けてくれる旦那に感謝です!!

が、土曜日にかなり深刻?な夫婦喧嘩をしてムキー

なんとなくなかったことになっているけど、私はまだ怒っているから!!

この怒りともやもやをどうしたもんか考え中です…。

 

******

気を取り直して…。

こちらの記事は、前回(私、ニーニャ(長女4歳)、マリー(次女1歳)と旦那の4人で行ったハロウィン最終週末ディズニーシーのレポ)の続きです。

image

朝購入したカチューシャとTシャツでポーズウインク

スカートは水玉生地とチュール生地を重ねたカンタン長方形ギャザースカートです。

記事にするまでもないですので一応置き写真だけ貼っときマス!

image

水玉ブロード生地 70cm 300円

チュール 80cm 500円

ウエスト 家にあった黒いスムース

合計約800円でできました。

スカート丈は、出来上がりで29cmです。

身長105cmぐらいのニーニャが履いてます。もうちょっとミニでも可愛かったかも?

 

さて。11時半からのヴィランズワールドを見終わって、ジェラート休憩したところでしたね!

 

*12:40〜13:30 ヴェネツィアン・ゴンドラ 40分待ち

前回乗ったのは、2012年に旦那と来た時以来なので、6年ぶりのゴンドラです!

14:05からのハーバーショー(ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー)のために、私たちの直後で案内終了になりました。

image

ゴンドラ乗り場をバックにポーズをとるふたり。

二人とも統一感ない(笑)

最近、誰に似たのか、マリーがポーズを取って写真撮れとれってうるさくて…。

 

image

デイジーの後ろ姿。可愛いね。タイツとリボンがあればもっと可愛かったのにぃ〜チュー

 

なんとなんと!ゴンドラ待ちの間に、ミラコスタで結婚式を挙げたカップルが乗ってきてまして!!!

楽団の演奏と共に登場、二人で優雅にシャンパンとゴンドラの旅へ…

う、うらやましぃ〜!!!

おませなニーニャは、「ディズニーランドで結婚式したーい照れ」だって(笑)

お金持ちと結婚してくれ!ニヤニヤ

そして旦那の感想は、「知らない人に祝われるなんて絶対イヤゲロー」だそうです…。この差よ(笑)

image

お幸せに〜ラブラブ

 

ゴンドラに乗り込んで、自撮りグラサン

image

ディズニーの写真を実家に見せるといつも「私が一番楽しそう」と言われますがウインク

ニーニャだって楽しそうじゃんねぇ?(笑)

 

願いが叶う橋の下でのお願いは

「いつかミラコスタに泊れますようにラブラブ

 

バースデーステッカーをつけていたので、ゴンドリエのお兄さんがバースデーソングを歌ってくれました音譜

なんだかちょっと感動してしまいました〜照れ

 

image

ゴンドラ乗り終わって橋を渡る3人。

 

渡り終わったところで、この旅唯一の私の全身写真(笑)

image

ドナルド衣装はやっぱりランドの方が似合ったかもねぇ〜。リベンジはあるのか…?

それにしても別々に買った靴とソックスの色のマッチングがすごい(笑)

 

*13:55〜14:30 トイストーリーマニア

image

ゴンドラ乗り場からトイビル・トロリーパークへ移動。

トイストーリーマニアに乗るのは初めてなので、このエリアに足を踏み入れるのも初めてなんです!!感激!

これが激混みで名高いトイマニなのねぇ〜。←

 

image

フォトスポットでぱちり。

今気づいたけど、これウッディとジェシーの足が描かれてるからまたがなくてもいいんだね?

 

トイマニのファストパス列に並んでいたら、優しいキャストさんがニーニャとマリーに銃?の操作方法を伝授してくれました照れ

image

「お誕生日おめでとうございます照れいつなんですか〜?」と聞かれたので、昨日なんですよ〜とかちょっとおしゃべり。

そのままファストパス列を進むと…。

 

なんとさっきのキャストさんがまた私達のところへ来てくださって、

「バースデーステッカーのトイストーリーマニアバージョンですラブラブ」って!!

image image

突然のサプライズに感激〜笑い泣き

35周年のハピエストサプライズは残念ながらもらえなかった今回のインでしたが、これが私のハピエストサプライズになりました〜ラブ

ディズニーのキャストさんのこうした心遣いって、話には聞くけど実際に遭遇したことはなかったのですが…。

本当にハッピーな気分になりますね!!

キャストさんありがとうございましたチュー

image

乗り場で、ピクサーショートフィルムのポスター発見!

知っている人は意外と少ないらしい?

レアなんですよって教えてもらいました^^

 

初のトイマニは、難しかった!けど楽しかったです!

image

青が私で赤がニーニャ。命中率ひくっガーン

こういうのあんまり上手じゃなくて…。

でもランドのアストロブラスターより断然楽しいね!

またいつかファストパスが取れるといいのですが、いつになることやら…。

(アトラク派だけど並ぶのは嫌い)

 

image

出た後トロリーパークで遊ぶニーニャ。

 

*14:40 ドックサイドダイナーで休憩

トイマニ降りたところで、旦那とマリーがダウン(笑)

最近リニューアルしたというカウンターレストランへ。

image

ニーニャと私は元気!

麺とか美味しそうだったのですが、16時からレストランの予約があったのでドリンクとスイーツだけでぐっと我慢。

でも私はビール飲んじゃったてへぺろ

 

image

ニーニャ、ポーズ決まってるネ!

 

お疲れの旦那とマリーを残して、私とニーニャはシーライダーに乗るためにそこからポートディスカバリーへ向かいます照れ

 

image

コロンビア号をバックに。

 

image

ケープコッドの灯台をバックに

 

そして、ケープコッドのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにて、ステラ・ルーとジェラトーニのコインケースを購入!

image

(公式アプリより)

 

下界wでも持っている人が多くて可愛いですよね!

ずっとニーニャとマリーに持たせたいなぁと思っていたんです照れ

私としては、シェリー・メイとステラ・ルーにするか?と思っていたのですが、なんとニーニャの希望でジェラトーニ。

ちょっと意外でした!

 

image

ポートディスカバリーについたよ!

早速ジェラトーニさげてます^^

 

*15:25 ニモ&フレンズ・シーライダー

ニモは前回に引き続き二回目。

image
 

写真撮ったり買い物していたりしたらファストパスの時間ギリギリになってしまいました。

ここでも意外と並んだ気がします。

 

ニモ終了後、急いでレストランに。

 

*16:10〜17:30 リストランテ・ディ・カナレット

今回一ヶ月前の予約時間にスマホに張り付いてなんとかとることができた、カナレットのプライオリティシーティングです。

旦那&マリーとレストラン前で待ち合わせ。

 

image

レストラン内はとっても素敵な雰囲気。

なんと、ニーニャの後ろの席ではファッショナブルイースターのデザイナーさん達(のコスプレの方々)がお食事してましたラブ

パークレストランの雰囲気に溶け込んでてすごく素敵でした!仮装も本格的〜びっくり

 

ニーニャの手前に見えているのは、お子様にプレゼントの35周年ランチョンマット。

とっても可愛いし紙もいいので、大事に持ち帰ってB4のクリアファイルに入れて家でも使っていますラブラブ

 

image

スペシャルセットのデザートには35周年のチョコレート。

私も35歳ってことでいいですかね?ニヒヒ

 

食事の後は、本日最後のアトラクションのためマーメイドラグーンに向かいます。

 

と、ここで事件発生!

なんと私ったら、シーライダーの中に買ったばかりのステラ・ルーのコインケースを忘れてしまって!!ガーン

旦那とマリーには先に行ってもらってファストパスをとってもらうことにして、ニーニャと私でアトラクションまで捜索に行きました。

買ったばかりで紛失なんてガーンと焦りましたが、さすがディズニー、時間と席とを伝えたらすぐに見つかりましたあせる

あ〜よかった!

前もランドで耳を忘れたことあったんだよなぁ〜滝汗

 

無事回収後は急ぎ足でマーメイドラグーンへ。

image

写真も忘れずにね!

 

海底に着いたところで旦那を探すと、なんとミステリアスアイランドで迷子にニヒヒ

キャストさんに聞いたにも関わらず全然分からなかったみたいで、ややギレ状態びっくり

もぅ〜!ディズニーではキレないでって言ってるのに!

仕方ないので、また海底から地上へ迎えに行きました(笑)

 

*18:10〜18:40 マーメイドラグーンシアター

image

ファストパスは取れませんでしたが、必要ないぐらいすいていました。

 

マーメイドラグーンシアターがリニューアルしてから見るのは初めておねがい

やっと見られて嬉しかった照れ

ところがマリーが、最初のトリトン王のところで大号泣!それからほぼ号泣!

周りの方に申し訳なかった…。

そして、ショーの内容も前回に比べてイマイチになっていましたね〜ショボーン

人件費削減感がハンパ無くちょっぴり残念でした…。

まあ、前バージョンだったらアースラ登場シーンでマリーは大変だったでしょうが…てへぺろ

 

名残惜しいですが、マーメイドラグーンを最後に帰宅の途につきます。(ちょっぴり迷いそうになる)

 

*19:30 マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションでお菓子を買う

周りや我が家へのお土産のお菓子を購入。

急いでいるのとディズニーマジックで財布の紐もゆるみがちてへぺろ

 

*20:00 家へ向けて出発〜

出発早々渋滞にハマりえらい目にあいました…。が、なんとか無事帰宅。

 

翌週はみんな屍でしたとさ(笑)

 

は〜!なんとかレポを書き上げて達成感です!

 

今回は、初めてのこと

 

*開園待ち

*自分の仮装

*自分のバースデー

*ウェルカムグリーティング

*ハーバーショー(ヴィランズワールド)

*トイ・ストーリー・マニア

*マーメイドラグーンシアター

 

が沢山できて、すごく満足した一日となりました!

なんと、ロストリバーデルタとアラビアンコーストには一歩も足を踏み入れずに帰ってきてしまいました…!

びっくりだけど、重点的にしぼったから充実したインになったのかもね…?

やっぱり開園待ちが大きかったのかなぁ照れ

この日は制限かかりそうな程の混雑でしたが、開園待ちとプライオリティ、計画的な行動のおかげで効率的に過ごせた気がします。

旦那曰く「そんなに混んでなかったよね?」って、それは私のおかげでうまく立ち回れたからだよ〜!と恩を着せておきましたニヤニヤ

 

最後に、私が今回のインに際してとーってもお世話になったブログへリンク貼っときます。

 

東京ディズニーリポート~日々のディズニー的なこと~ by鋼鉄の嘴さん

 

こちらのブログのおかげで、カナレットの予約がとれました!

しかも、メッセージで問い合わせたらとっても親切にいろいろ教えてくださって…。

ディズニー行く人には事前勉強にすごくオススメです!

(ご質問の際はマナーを守ってお願いしますニコニコ

 

今回のお土産

image

旦那の会社用土産と、ニーニャが買ったチョコレートが写ってないけど。

私的にはすごーく抑えたつもり!ですよね??

ミルクティー味のチョコクランチは、マツコの知らない世界で風間君がオススメしてたやつですウインク

こっそりちびちび食べてますてへぺろ

 

また次回も初めてのことがいろいろできたらいいなと思っています照れ

 

この勢いで去年のインレポも書きたい私に応援クリックよろしくお願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

靴はコレねw

ポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ) ポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

みなさまお久しぶりでございますです…。

ディズニーから帰宅後半月、何をしていたのかといいますと…

 

寝てました!ぐぅぐぅ

 

もうね。例によってディズニーで体力を使い果たした我が家は家族全員風邪をひきまして。←

その中でも母(私)が一番重かったかも…ゲッソリ

そして、毎日寝落ちはもちろんのこと、普段なら寝落ちても早起きできるはずなのに、起きられない!

子どもと一緒に10時間睡眠を貪っておりました…。

歳?歳だからなの?笑い泣き誕生日がきてひとつ歳をとったのにディズニーで浮かれたから??滝汗

 

まあとにかく、なんとか回復して、やっと早起きできたのが3日前の土曜日。

長い二週間でした…。

 

というわけで。

この感動?覚めやらぬうちにディズニーレポいきます!

 

image

 

初の家族全員仮装でのインパ!

役どころ(?)は、

ニーニャ(長女4歳)→ミニー(リボン&Tシャツ)

旦那→ミッキー(グーフィーになってもらうつもりが、入ったお店にミッキーTシャツしかなかった)

私→ドナルド

マリー(次女1歳)→デイジー

だったワケなんですが。

 

ところがどっこい(昭和か)

仮装しているのは、ガチのコスプレイヤーが多くて…している人はめっちゃ本格的。

そして普通家族連れ?はあんまり仮装していな〜い!ポーン

これってあれですかね、数年前まで仮装が期間限定だったときは仮装期間に仮装民が集中していたけど、全期間仮装OKになって分散されたってことなんですかね…??

それで、家族仮装で揃えたつもりが、ニーニャと旦那はパークTシャツ着ただけだからあんまり仮装っぽくなくて、マリーもリボンつけなきゃ誰だか分かんないしで、結果的に私だけ一人張り切っている人みたいでなんか浮いてた〜〜〜チーンチーン。

シクシクぐすん

きっとお友達と揃えたりしたら楽しいんだろうなぁ笑い泣き

家族連れではもうやりません…多分…。ショボーン

 

は。まだ入園もしてなかったですね!


今回は、前泊したホテルからの出発です!

混雑を恐れた我が家は、初の開園待ちをすることにいたしまして。

でも近くのホテルは予算オーバーだったので、パークから少々離れたホテルから長い一日のスタートですアップ

例によって前日の私は興奮で全然眠れず笑い泣き遠足前の子どもです笑い泣き

 

*04:00 私起床

*04:30 旦那起床

*05:00 ホテル出発

ホテルの朝食は04:00から取れるので、旦那がコーヒーだけでも…と名残惜しそうにしていましたが、そんな時間は勿体ない!一分でも早く出発よ!

 

*06:00 TokyoDisneySeaの駐車場着

 

ここまでは予定通り!既にテンション上がる私!

image

車でシーに来るのは初めてです。

前回8時にランドの駐車場に着いた日に比べると、さすがにスムーズに駐車場に入れました。

 

*06:10

なんとか開園待ちの人々の後ろにつきました。

なんと、チケットブースよりも内側!

これはかなりいい感じなのではないですかね??

image

フェンス越しに見えるアクアスフィアにテンション上がる〜チュー

何しろ初めてなもので、この開園待ちルール的なことがよく分からずちょっと戸惑いましたが…。

ニーニャもマリーも持参したパンなどの朝食を食べながら大人しく?待つことができました。

早朝はちょっと気温が低くて寒かったです。旦那が凍えていてちょっと気の毒でした^^

 

*07:55 入園

image

開園待ち中のマリー。この時がMAXデイジー。のちにリボンを嫌がりタイツまで…。その話は後ほど。

 

この日は混雑が予想されたためか?5分早く開園!

開園間近になると後ろの人がどんどん詰めて来てかなり抜かされましたイラッ

子連れだからしょうがないか…。

勝手が分からず少々出遅れた感アリ…。

それでもまあ、今までで一番早い入園です!

旦那には、この日最大のミッション、トイストーリーマニアのファストパスをゲットしに行ってもらいました!!

 

*08:00 ウェルカムグリーティング

私と子ども達はゆるゆるとTシャツでも買いに行くか〜とお店の方に向かっていたら、早速のミキミニ発見!

こ、これがウワサに聞くウェルカムグリーティングってやつね爆  笑

image

ミニーちゃぁ〜んラブ

image

ミッキー〜ラブラブ

 

image

これって私達を見てくれてるよね?(笑)

 

 

image

image

マリタイムバンドさんもかっこ良かったです!

ミキミニ欲はここでかなり満たされました(笑)

 

ははは。こんな遅々としてレポート終わるんだろうか滝汗

まあいいや。自己満足です。

付いてこられる方がいてもいなくても突っ走るのみ!(笑)

 

image

アクアスフィアの前でなぜかニーニャがポーズとってくれず…ガーン

 

image

ここではこっち向いてくれたよチュー

 

*8:25 ミニーカチューシャ購入

入ってすぐ左手にある衣料品店、フィガロズ・クロージアー。

ここに行けばいっぱい揃っていると思ったのに、季節外れだからか?ニーニャの欲しいTシャツがなくて…。

仕方なくキッズサイズのミニーカチューシャ(¥1000)のみ購入。

ここでめでたくファストパスをゲットした旦那と合流。

 

*8:35 ミッキー&ミニーTシャツ購入

カチューシャ買ったお店の人にサイズ100のミニーTシャツの在庫を確認したら、画像を見せてくれて、ニーニャが欲しいといったTシャツはスチームボートミッキーズにありますよ。と言われ。

調べなくても場所が分かってしまった私(笑)

いそいでお店に向かい、ニーニャのためのミニーTシャツ(¥1600)。

そして、グーフィーになる予定だった旦那。同シリーズのグーフィーTシャツがなくてびっくり

仕方なくミッキーTシャツ(¥2300)。帽子も激しく勧めたんだけど拒否されました…チューちぇ。

image image

このペアですね!

公式アプリによると、ドナルドとデイジーもあるのですが!

image image

残念ながら在庫はベビーサイズのみ…。

みんなで揃えたかったなぁ〜ぐすん

 

*8:40 バースデーステッカーを書いてもらう。

タートルトーク入り口付近で35周年旗を持つ爽やかイケメンに吸い寄せられる私(笑)

そしたらニーニャが、「今日お母さん誕生日なの」と仕込んでないのに申告してくれた爆  笑

35周年Verのバースデーステッカー(初)をゲット!

image

イケメンに書いてもらったというだけでも価値がありそうニヤニヤ

 

*8:45 タートルトーク 15分待ち表記だったけど30分待った

image

タートルトーク待ちながら買ったばかりのTシャツではしゃぐニーニャ。

今日はこのコーデで楽しみますウインク

私とのリンク感はゼロだけど!(笑)

 

image

旦那の今日の任務はほぼ完了(笑)

今まで入園遅過ぎて諦めていたトイマニファストパス!

嬉しい爆  笑(旦那のミッキーTシャツが見切れてますネ)

 

タートルトークでは、ニーニャは果敢にも最前列キッズエリアに一人で参戦!

しかも、当てられてました!やったね!ニーニャ!

自分の名前の発音が悪く最後までクラッシュに間違えられてしまいましたが、質問は、

「カメはどうして泳ぐのが早いのか」

うーむ…。

最初はあんまり上手じゃなかったけど練習して上手くなったんだよって言ってましたウインク

 

因にタートルトークって、観客との相乗効果で面白さがかなり左右されるアトラクションなわけですが…。

ニーニャだけでなく他の方の質問も今ひとつでしてねぇ(苦笑)

結果イマイチな回だったので残念です…w

せめて短い待ち時間でよかった…。

 

*9:45 トイレ休憩

ここでちょっとした悲劇…マリーのオムツが飽和してしまい!ガーン

ふわもこパンツとタイツを脱ぐ羽目に!

image

寒そうだしデイジー感が半減ガーン

 

*10:00 ヴィランズワールド待ち開始

リドアイルの橋の上でまだ案内をしていたので、入ってシート敷いて待つ事に。

一度入ってしまえば、連れが中に入れば出入り自由です!

ファミリーエリアについて聞いたら、案内があるかは未定ですって言われた!んだけど、今年で終わりのヴィランズワールドをしっかり見てみたかったので待つ事にしました。

 

*10:10 キャラメルポップコーン買う

旦那と子ども達を残して私は食料調達の旅へ(笑)

ひとまずリドアイル前のポップコーン(¥500)。

image

10分待ちました。

 

その間に、一度も見た事のないビッグバンドビートの抽選にチャレンジするも…

image

残念ながら落選えーん

次は並んで見てみようかな…?

 

*10:35 イル・ポスティーノにて買い物。

私がディズニーに来た記念に必ず購入するのがマグネットとポストカード。

今回はハロウィン限定のものが欲しかったのに…なんと売り切れ!!

泣く泣く別のものを購入しました(計¥1000)

image image

…シクシク。イベント終盤は売り切れるのねぇ…。

 

*10:40 ニューヨーク・デリで食料調達

ショー待ちの間に食べられるテイクアウトできるもの…ということで、NYデリの長蛇の列に20分並んでスペシャルセットとパニーニ(¥2280)

レシートにハッピーバースデーって打ってくれました!

 

image

ウィックド・ウィッチモチーフの生ハムのアップルのサンド。

しかし生ハムは子どもには受けず…。

image

ポテトがあればいいよね?

 

これを配達したところで、次のファストパスが取れることに気づいた私!

入れ替わりで旦那にニモのファストパスを取りに行ってもらいました。

 

そしたら!ちょうど旦那が出て行った瞬間にファミリーエリアへの案内が始まってガーン

慌てて食べ物かき集めてシート畳んでってしてる最中にコーヒーをこぼし笑い泣き

白いスカートにでかい茶色のシミを作ってしまいました〜笑い泣き超ショック。

でもとにかく移動しなきゃなので、わたわたと移動しました…。

小さい子連れで大人一人だと厳しーチュー

 

*11:30 ヴィランズワールド開始

image

ファミリーエリアに入れたおかげで?なかなか近くで迫力のあるショーを見ることができました!

角度的にちょっっと見にくかったかな…?

でも、ハーバーショーをまともに見たのは実はこれが初めて!

旦那にも「待っただけあっていい位置だね」と言ってもらえて良かった爆  笑

 

image

ちょ、ちょうどミッキーが見えない!!

 

image

降りて来てくれた!

 

image

ウワサのジェットブレードもバッチリ見られました^^

 

はー満足マンゾク爆  笑

ちなみにマリーは音の迫力に怯えて怖がってました〜チュー

 

*12:20 ゴンドリエ・スナックにてジェラート

ショーが終わってやれやれとトイレ休憩&ジェラート休憩。

image

旦那とニーニャのお揃いTシャツ可愛いぞコノ〜。

みんなTシャツにしとけばよかったね?真顔

 

image

統一感ない家族(笑)

 

さて。ここへきてレポに疲れてきましたので私のブログも一旦休憩(笑)

その2へ続きます。

 

夢の一日を反芻しながらブログを書くのも楽しいですねラブ

 

明日も寝落ちしないよう応援クリックよろしくお願いします^^

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ