2018ハロウィン 仮装でディズニーシーレポ その2 | ニーニャとミータン

ニーニャとミータン

長女ニーニャ(6歳)と次女マリー(3歳)、ぬいぐるみ、ドール、自分のためのハンドメイドをしているディズニー好きなアラフォー主婦です。

おはようございます^^

現在朝5時半。

寝落ちない日や早起きできる時もあるのですが、気力がまだついていかない感じです笑い泣き

 

先週末は夕食後頭痛がしてショボーン

夕飯の後片付けをすべて旦那に丸投げしてなんとか子どもをお風呂に入れて寝せて一緒に寝ましたぐぅぐぅ

深夜に帰って来ても文句一つ言わずに片付けてくれる旦那に感謝です!!

が、土曜日にかなり深刻?な夫婦喧嘩をしてムキー

なんとなくなかったことになっているけど、私はまだ怒っているから!!

この怒りともやもやをどうしたもんか考え中です…。

 

******

気を取り直して…。

こちらの記事は、前回(私、ニーニャ(長女4歳)、マリー(次女1歳)と旦那の4人で行ったハロウィン最終週末ディズニーシーのレポ)の続きです。

image

朝購入したカチューシャとTシャツでポーズウインク

スカートは水玉生地とチュール生地を重ねたカンタン長方形ギャザースカートです。

記事にするまでもないですので一応置き写真だけ貼っときマス!

image

水玉ブロード生地 70cm 300円

チュール 80cm 500円

ウエスト 家にあった黒いスムース

合計約800円でできました。

スカート丈は、出来上がりで29cmです。

身長105cmぐらいのニーニャが履いてます。もうちょっとミニでも可愛かったかも?

 

さて。11時半からのヴィランズワールドを見終わって、ジェラート休憩したところでしたね!

 

*12:40〜13:30 ヴェネツィアン・ゴンドラ 40分待ち

前回乗ったのは、2012年に旦那と来た時以来なので、6年ぶりのゴンドラです!

14:05からのハーバーショー(ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー)のために、私たちの直後で案内終了になりました。

image

ゴンドラ乗り場をバックにポーズをとるふたり。

二人とも統一感ない(笑)

最近、誰に似たのか、マリーがポーズを取って写真撮れとれってうるさくて…。

 

image

デイジーの後ろ姿。可愛いね。タイツとリボンがあればもっと可愛かったのにぃ〜チュー

 

なんとなんと!ゴンドラ待ちの間に、ミラコスタで結婚式を挙げたカップルが乗ってきてまして!!!

楽団の演奏と共に登場、二人で優雅にシャンパンとゴンドラの旅へ…

う、うらやましぃ〜!!!

おませなニーニャは、「ディズニーランドで結婚式したーい照れ」だって(笑)

お金持ちと結婚してくれ!ニヤニヤ

そして旦那の感想は、「知らない人に祝われるなんて絶対イヤゲロー」だそうです…。この差よ(笑)

image

お幸せに〜ラブラブ

 

ゴンドラに乗り込んで、自撮りグラサン

image

ディズニーの写真を実家に見せるといつも「私が一番楽しそう」と言われますがウインク

ニーニャだって楽しそうじゃんねぇ?(笑)

 

願いが叶う橋の下でのお願いは

「いつかミラコスタに泊れますようにラブラブ

 

バースデーステッカーをつけていたので、ゴンドリエのお兄さんがバースデーソングを歌ってくれました音譜

なんだかちょっと感動してしまいました〜照れ

 

image

ゴンドラ乗り終わって橋を渡る3人。

 

渡り終わったところで、この旅唯一の私の全身写真(笑)

image

ドナルド衣装はやっぱりランドの方が似合ったかもねぇ〜。リベンジはあるのか…?

それにしても別々に買った靴とソックスの色のマッチングがすごい(笑)

 

*13:55〜14:30 トイストーリーマニア

image

ゴンドラ乗り場からトイビル・トロリーパークへ移動。

トイストーリーマニアに乗るのは初めてなので、このエリアに足を踏み入れるのも初めてなんです!!感激!

これが激混みで名高いトイマニなのねぇ〜。←

 

image

フォトスポットでぱちり。

今気づいたけど、これウッディとジェシーの足が描かれてるからまたがなくてもいいんだね?

 

トイマニのファストパス列に並んでいたら、優しいキャストさんがニーニャとマリーに銃?の操作方法を伝授してくれました照れ

image

「お誕生日おめでとうございます照れいつなんですか〜?」と聞かれたので、昨日なんですよ〜とかちょっとおしゃべり。

そのままファストパス列を進むと…。

 

なんとさっきのキャストさんがまた私達のところへ来てくださって、

「バースデーステッカーのトイストーリーマニアバージョンですラブラブ」って!!

image image

突然のサプライズに感激〜笑い泣き

35周年のハピエストサプライズは残念ながらもらえなかった今回のインでしたが、これが私のハピエストサプライズになりました〜ラブ

ディズニーのキャストさんのこうした心遣いって、話には聞くけど実際に遭遇したことはなかったのですが…。

本当にハッピーな気分になりますね!!

キャストさんありがとうございましたチュー

image

乗り場で、ピクサーショートフィルムのポスター発見!

知っている人は意外と少ないらしい?

レアなんですよって教えてもらいました^^

 

初のトイマニは、難しかった!けど楽しかったです!

image

青が私で赤がニーニャ。命中率ひくっガーン

こういうのあんまり上手じゃなくて…。

でもランドのアストロブラスターより断然楽しいね!

またいつかファストパスが取れるといいのですが、いつになることやら…。

(アトラク派だけど並ぶのは嫌い)

 

image

出た後トロリーパークで遊ぶニーニャ。

 

*14:40 ドックサイドダイナーで休憩

トイマニ降りたところで、旦那とマリーがダウン(笑)

最近リニューアルしたというカウンターレストランへ。

image

ニーニャと私は元気!

麺とか美味しそうだったのですが、16時からレストランの予約があったのでドリンクとスイーツだけでぐっと我慢。

でも私はビール飲んじゃったてへぺろ

 

image

ニーニャ、ポーズ決まってるネ!

 

お疲れの旦那とマリーを残して、私とニーニャはシーライダーに乗るためにそこからポートディスカバリーへ向かいます照れ

 

image

コロンビア号をバックに。

 

image

ケープコッドの灯台をバックに

 

そして、ケープコッドのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアにて、ステラ・ルーとジェラトーニのコインケースを購入!

image

(公式アプリより)

 

下界wでも持っている人が多くて可愛いですよね!

ずっとニーニャとマリーに持たせたいなぁと思っていたんです照れ

私としては、シェリー・メイとステラ・ルーにするか?と思っていたのですが、なんとニーニャの希望でジェラトーニ。

ちょっと意外でした!

 

image

ポートディスカバリーについたよ!

早速ジェラトーニさげてます^^

 

*15:25 ニモ&フレンズ・シーライダー

ニモは前回に引き続き二回目。

image
 

写真撮ったり買い物していたりしたらファストパスの時間ギリギリになってしまいました。

ここでも意外と並んだ気がします。

 

ニモ終了後、急いでレストランに。

 

*16:10〜17:30 リストランテ・ディ・カナレット

今回一ヶ月前の予約時間にスマホに張り付いてなんとかとることができた、カナレットのプライオリティシーティングです。

旦那&マリーとレストラン前で待ち合わせ。

 

image

レストラン内はとっても素敵な雰囲気。

なんと、ニーニャの後ろの席ではファッショナブルイースターのデザイナーさん達(のコスプレの方々)がお食事してましたラブ

パークレストランの雰囲気に溶け込んでてすごく素敵でした!仮装も本格的〜びっくり

 

ニーニャの手前に見えているのは、お子様にプレゼントの35周年ランチョンマット。

とっても可愛いし紙もいいので、大事に持ち帰ってB4のクリアファイルに入れて家でも使っていますラブラブ

 

image

スペシャルセットのデザートには35周年のチョコレート。

私も35歳ってことでいいですかね?ニヒヒ

 

食事の後は、本日最後のアトラクションのためマーメイドラグーンに向かいます。

 

と、ここで事件発生!

なんと私ったら、シーライダーの中に買ったばかりのステラ・ルーのコインケースを忘れてしまって!!ガーン

旦那とマリーには先に行ってもらってファストパスをとってもらうことにして、ニーニャと私でアトラクションまで捜索に行きました。

買ったばかりで紛失なんてガーンと焦りましたが、さすがディズニー、時間と席とを伝えたらすぐに見つかりましたあせる

あ〜よかった!

前もランドで耳を忘れたことあったんだよなぁ〜滝汗

 

無事回収後は急ぎ足でマーメイドラグーンへ。

image

写真も忘れずにね!

 

海底に着いたところで旦那を探すと、なんとミステリアスアイランドで迷子にニヒヒ

キャストさんに聞いたにも関わらず全然分からなかったみたいで、ややギレ状態びっくり

もぅ〜!ディズニーではキレないでって言ってるのに!

仕方ないので、また海底から地上へ迎えに行きました(笑)

 

*18:10〜18:40 マーメイドラグーンシアター

image

ファストパスは取れませんでしたが、必要ないぐらいすいていました。

 

マーメイドラグーンシアターがリニューアルしてから見るのは初めておねがい

やっと見られて嬉しかった照れ

ところがマリーが、最初のトリトン王のところで大号泣!それからほぼ号泣!

周りの方に申し訳なかった…。

そして、ショーの内容も前回に比べてイマイチになっていましたね〜ショボーン

人件費削減感がハンパ無くちょっぴり残念でした…。

まあ、前バージョンだったらアースラ登場シーンでマリーは大変だったでしょうが…てへぺろ

 

名残惜しいですが、マーメイドラグーンを最後に帰宅の途につきます。(ちょっぴり迷いそうになる)

 

*19:30 マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションでお菓子を買う

周りや我が家へのお土産のお菓子を購入。

急いでいるのとディズニーマジックで財布の紐もゆるみがちてへぺろ

 

*20:00 家へ向けて出発〜

出発早々渋滞にハマりえらい目にあいました…。が、なんとか無事帰宅。

 

翌週はみんな屍でしたとさ(笑)

 

は〜!なんとかレポを書き上げて達成感です!

 

今回は、初めてのこと

 

*開園待ち

*自分の仮装

*自分のバースデー

*ウェルカムグリーティング

*ハーバーショー(ヴィランズワールド)

*トイ・ストーリー・マニア

*マーメイドラグーンシアター

 

が沢山できて、すごく満足した一日となりました!

なんと、ロストリバーデルタとアラビアンコーストには一歩も足を踏み入れずに帰ってきてしまいました…!

びっくりだけど、重点的にしぼったから充実したインになったのかもね…?

やっぱり開園待ちが大きかったのかなぁ照れ

この日は制限かかりそうな程の混雑でしたが、開園待ちとプライオリティ、計画的な行動のおかげで効率的に過ごせた気がします。

旦那曰く「そんなに混んでなかったよね?」って、それは私のおかげでうまく立ち回れたからだよ〜!と恩を着せておきましたニヤニヤ

 

最後に、私が今回のインに際してとーってもお世話になったブログへリンク貼っときます。

 

東京ディズニーリポート~日々のディズニー的なこと~ by鋼鉄の嘴さん

 

こちらのブログのおかげで、カナレットの予約がとれました!

しかも、メッセージで問い合わせたらとっても親切にいろいろ教えてくださって…。

ディズニー行く人には事前勉強にすごくオススメです!

(ご質問の際はマナーを守ってお願いしますニコニコ

 

今回のお土産

image

旦那の会社用土産と、ニーニャが買ったチョコレートが写ってないけど。

私的にはすごーく抑えたつもり!ですよね??

ミルクティー味のチョコクランチは、マツコの知らない世界で風間君がオススメしてたやつですウインク

こっそりちびちび食べてますてへぺろ

 

また次回も初めてのことがいろいろできたらいいなと思っています照れ

 

この勢いで去年のインレポも書きたい私に応援クリックよろしくお願いします^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

靴はコレねw

ポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ) ポインテッドフラットシューズ(スエードタッチ)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO