初登場1位は、AKB48「ここにいたこと」。4日で約50万枚。総選挙も無事終わりそのブレイク中での初のオリジナルアルバムですが、初回出荷枚数も110万枚と絶好調ですね。このアルバムもとは、3月に発売するはずが地震の影響で延期となって今に至るわけですが、今年発売したミリオンヒットしている2枚のシングルは収録されていないのにこの売上って凄い人気ですね。色々批判が多いですが、ここまでくるとスゴイなって感じですね。曲のこととか色々批判がありますが、冷静に考えてカラオケで「ヘービーローテーション」「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」の3曲がかなり長く上位にランキングでいますよね。ヘビーローテーションにしては、何週1位なのってぐらいです。曲が悪いとかありますがカラオケのチャートで分かる通りスゴイ人気なんですね。本当に嫌いなら彼女達の歌がランキング上位にはこないでしょうし。アンチの人達は、どうせ少ないファンが何回も歌っているとか言うでしょうけどそれでランキングにはいるわけはないでしょう。カラオケランキングこそいまの人気が如実にわかるものかと自分は思っています。
初登場2位は、平井堅「JAPANESE SINGER」。4日で約4万2000枚。やはりバラードですね。
初登場2位は、平井堅「JAPANESE SINGER」。4日で約4万2000枚。やはりバラードですね。