今日は親友の会社のスタッフである
かえでちゃんの結婚式でした。

もともとかえでちゃんを、みやこにつないだのは
わたしの友人で。。

そんな繋がりから気づけば3年近く?
みやこの近くで働くようになったかえでちゃん。

恋バナもよく聴いてたからこそ
幸せになってよかったね!と心からの祝福の気持ち💕
そして
本当に素敵な結婚式だったし、旦那さんも素敵な方でした。


かえでちゃんとみやこw

みやこの顔🤣🙏


私は結婚したら絶対に結婚式をやった方がいいと伝えます。

スタッフのみづほちゃんが結婚した時も、
本人はやる気なかったのに
何度も結婚式は絶対やった方がいいよ!と
伝え、開催した後に

「やってよかった💕」

との声をもらえました。

年々、結婚式の参列が減るのが普通ですが私は増え続けてます。

それはもちろん、
職業柄。と言われたらそうかもしれないけど、
私が参列することが一つのメッセージだと思ってるからです。

結婚相談所をやってても参列しない人はたくさんいます。

私が参列する理由、それは、
主役2人の人生そのものを知ることで
これから先も何があっても力になるよ!
と言う気持ちを行動で表したいからです。

家族の顔を見て
相手の会社の人たちとの関係性を見て
2人の生きた歴史を見れる結婚式は本当に素晴らしい💕

開催する側からすると
これだけの人たちに応援や祝福をされ、
自分がどのように幸せだと感じてくれる仲間がいること。

育ててくれた両親への感謝。

そしてこれから共に歩むパートナーへの感謝が溢れる場所。
だからこそ開催する意味があると私は思います。



そんな新郎新婦の想い、ご家族の想い、そして参列者の想いに触れると
心から
【人の人生って深い。一人一人、さまざまな歴史がある】
そう感じて涙せずにはいられません。

この世は何を選んでも
苦しいこと辛いことが起こると私は考えてます。

結婚したって相手との関係に悩むし、
独身でいたって孤独を感じるし。

この世は修行。

選んだ道で、苦労を含めて幸せになる努力や前に進む決断が必要なんじゃないかな?と
改めて感じました。

最後に…

日曜日に師匠(息子)を1日預かって結婚式に送り出してくれた旦那さんに
感謝です💕



 
Pick  up event

 
LINE@友達追加プレゼント🎁

あなたに合ったプレゼントが届く💕
 
 

婚活したい人へ😊
ビジネスで成功したい人へ✨
3大プレゼント🎁

内容は下記へ💕↓