比較的私の周りは

子どもは子ども。私は私。

タイプが多く、


私といなくても育つ‼️

マインドの人が多い…というか

多分私がそうゆう人ばかり目に入れてるのかもしれない。


旦那さんは

「ママといるのが子どもにとって1番なんだ!」

と思っていて、

何度かボソッと言われております🙄


うちの旦那さんは

言葉が少なくて、

話し合うというのはなく、

行動言語が全て。


話しても意味ない。

語るのは行動のみ。


なので言い訳も許してくれない…🙄


もしかしたら話し合えるのかもしれないけど

長年の「否定されたら嫌だ」

という私の思い込みなのかもしれないなー


付き合ってる時も語ってくれるのは

お酒を飲んでる時だけで、

だから一緒に飲みにいくのが私にとっては本音らしい本音を聞けるから好きだった。


妊娠してから私が飲めなくなり

そうゆう場所に一緒にいることが減って

行動言語で観察することしかできず🙄


でもさ、行動言語で観察すると

私は私の都合のいい方向に解釈してしまい

何度も何度も間違えてしまうことが多かったんだと思う。


「私って結婚向いてないのかなー」

よく婚活女子が口にしたりするけど、

多分この世の中で誰よりも

それを考えたことがあるのは私だと思う。


24歳の結婚の時から

私って愛人体質なのかなー

結婚向いてないのかなー

誰かと住むことが向いてないのかなー


って考えてた。


でも私は誰かといたいし、

誰かに1番に愛されたいし

誰かを1番愛したい


だからやっぱり結婚っていいなーと思うようになったんだよね。


そしてよく、

「何でそんなに旦那さんに従順なの?」と聞かれたりするんだけど


私は今の旦那さんと出会って

自分がどんどん成長して変化していくから

旦那さん以外は考えられないなーと思うわけです🙄


多分旦那さんに育てられてる🤣🙏


子育てならぬ妻育てしてもらってます。


なんにしても、

自分のことと同じくらい旦那さんのことって

わからないことが多いなーって感じる日々