ペルソナって聞いて

ピンと来る方はきっと

様々な所でビジネスを

学んでいる人でしょう



マーケティングをする時に使う顧客定義の技術で



たった1人の届けたい人に向けて発信を作る事。



年齢や、性別や、その人の人生背景や

好きなもの休みの日の過ごし方まで

イメージして顧客を定義することで

求める顧客が集まると言われています。



しかしこの顧客を定義することってすごく難しい。

ほとんどの人は売りたい人に売ろうとするからです。



高単価商品を売りたいので

富裕層向けにこんなサービスにしようとか

女性に売りたいのでこんなサイトにしようとか



事業者が誰を選ぶか?で考えるのではなく

今現在誰から選ばれてるのか?

そして

そこからどんな人を救っていきたいのか?



現在地を知ることはとても大事です。



婚活も同様で

誰を選ぶか?よりも



 誰から選ばれているのか?



がとても重要。




誰を選ぶかじゃなくて誰に選ばれるか

 ぜひ意識してみてくださいね!

 

 



先日師匠と花火を見ました!
ちゃんと拍手をしていて
笑っちゃいましたがこれが綺麗なものって
認識しているのが可愛くて…
成長ってあっというまですね!!



 

Pick  up event

 
LINE@友達追加プレゼント🎁

あなたに合ったプレゼントが届く💕
 
 

婚活したい人へ😊
ビジネスで成功したい人へ✨
3大プレゼント🎁

内容は下記へ💕↓