自分で言うのも何ですが…

起業して1年目こそ、

集客に悩んだりもしましたが

私はほとんど集客に悩んだことがないタイプ。


これは、私が芸能時代に無意識で培った


マーケティング能力


のおかげとも言えます。


芸能人は人を集めてなんぼ。


どうやれば人がイベントに来てくれるか?

会場まで足を運んでくれるか?


とにかく考えていました。


その甲斐あってか、



お客様が来たいと思ってくれる

仕組みつくり



をするのが楽しい💕と思えるまでに。


集客って聞くと、

「たくさんの人を集めないと」

だと思う人もいるかもしれないけど、


1人でいいんですね。



特に高額商品だったり

パーソナルに寄り添う商品を提供してる人なら

1を大切にする方がいい。



その1人にさされば、

気がついたら何十人、

何百人になるんですね。



そんな1を大切にするために

人が集まる簡単な仕組みをお伝えします😊



本命商品←本当に提供したい物の手前に



フロントエンド商品を作ること。



手軽に手に取ってもらえて

お客様にメリットがあるものだと最高❗️



例えば

本命商品が結婚相談所なら

フロントエンドには

婚活パーティーを開催する人が多いですね❗️



しかし、ただ開催しただけなら

婚活パーティーを本命商品にしてる人に

負けてしまう…



なので、


お客様のメリットまで考える事



フロントエンドだからこそ、

利益度外視でもいいし、

何か特典をつけてもいい。




そのあとに


本命商品に繋がる動線を作る事


が、ポイントです。



婚活パーティーの後に

無料個人コンサルをつける…



だったり、

婚活パーティーに出た人だけの

特別マッチングがあったり…



ここに来ないともらえない

何かがあると最高。



フロントエンドだけで

魅力があるとなおよしです😊




あなたはどんな

フロントエンド商品を作りますか?





もうすぐクリスマスですねー!✨
この季節はイルミネーションが出たり
街がキラキラしててワクワクします♬

  






Pick  up event

 
LINE@友達追加プレゼント🎁

あなたに合ったプレゼントが届く💕


 

婚活したい人へ😊
ビジネスで成功したい人へ✨
3大プレゼント🎁

内容は下記へ💕↓