先日、なかなか行けてなかった靴のメンテナンスに行ってきました。
{14C9158D-9C91-4C3F-A31D-FC53C6D3C5E2}

それなりの靴はメンテナンスにお金がかかりますねo(>ω<)o

でも、私は、少し背伸びした靴を履くようになってから見る世界が変わり、意識がかわり、出会う方がかわりました。

オシャレは足元からと言いますが、若い時、私も3000円くらいの安い靴を履きつぶしていました。

今でもなかなか高い靴は買えませんが、量より質を大切にしています。

男性も女性も靴を見ると生活が見えると思います。

女性でしたら、
ヒールの先の、ゴムが擦れすぎて中の金具部分が出てしまっているのにそのまま歩いている方。

薄汚れた靴。

かかとが潰れた靴。

という私も全て経験してきました。

学生のときはかかとを潰した上履きをカッコいいと思っていた時期もあります。

しかし、大人になって、素敵なレストランのカーペットを踏む自分の靴が汚れてクタクタに疲れているのを見ると恥ずかしくなるはず。

素敵な靴をはく人は素敵な出会いがあります。

まずは着飾ること。

そうする事で自分自身の意識が変わるのではないでしょうか?

外から変えていくのも自分をかえる1つの手段です(*´艸`)

{07E947C0-5974-4173-BCDE-B0B6FEBF3206}