行ってきました!
B'z Live Gym 2010 「Ain't No Magic」
一緒に行ったのはB'zファン歴は長いくせに
B'zライヴバージンのこの男、K藤K志。
みなさんもご存じのように、この男は虚弱体質、
間が悪い、ここ一番に弱いことで有名でして、その辺を
心配した僕は3日前から、
「当日カゼとかやめてや~」
なるメールを送っておりました。
ま、最近はカゼで仕事を休むこともないし、虚弱体質の
汚名返上をしかけているので大丈夫かと思ってましたが・・・
・・・またやってくれました(T_T)
当日まさかの発熱。。。
もうええって(ウンザリ・・・)
それでも彼は相当楽しみにしておりましたので、解熱剤を
飲んでのライヴ参戦となりました。
会場に着いた頃には解熱剤の効果+B'zライヴ初の興奮も
あってかかなり元気になっておりまして、一安心しました。
ちょっと早めに着いたので、パンフレットをみたり、会報誌を
読んだりしておりましたが、会場側もお客さんを楽しませるために
大型スクリーンを使ってお客さんイジリをしたりなど飽きさせない
演出。
ランダムにお客さんをピックアップし、大型スクリーンに映しては
「変顔して!」「エアギターして!」更には「隣の人とチュウして!」など
の無茶ぶりっぷり。
おもろいな~。なんて楽しんでいると、大型スクリーンにえらい
男前の渋い顔が!
会場もザワザワ・・・
ん???
僕や~ん!
ワタクシ、大型スクリーンデビューしてしまいました。
そんな僕に、字幕で「面白いリアクションやって!」との
なんともざっくりしたご注文。
とりあえず、隣のK藤くんの首を絞めておきました。
会場、ややウケ。。。
次の人がエアギターで爆笑をとっていたので、本日の
一番の反省点であります。
しかし、5万人お客さんのうち、20名ほどしか選ばれない
ですから、かなりの確率ですよね。
やはり私のスター性でしょうか。
ライヴのほうは書きだすとキリが無いので、書きません。
とにかく、良すぎました。
やはりB'zはライヴバンドであるということを再認識。
演奏技術はもちろん、パフォーマンス、MC、演出、どれを
取ってもプロフェッショナル。
今までも沢山のアーティストのライヴに行きましたけど、
ライヴはやっぱB'zが一番ですね~。
B'zのお二人とも40代後半ですけど、あんなカッコいいおっちゃんに
なれるように、身も心もトレーニングを頑張りたいと思った次第で
あります。