今回は家を建てて主人の実家の方へ引越したので自宅の近くの病院でやってもらうことにしました
*ヒブ
*肺炎球菌
*ロタ
ロタは経口ワクチン。
寝かせながら少しずつ飲ませるので飲んだかどうか確認しながら飲ませるのですが、先生がたっぷたぷのあごの肉を持ち上げなから「飲んだかどーかあごの肉がジャマでわからんわ」クイックイ
と言われちゃいました
(笑)
最近鼻が詰まってて吐き戻しが多かったから心配でしたが、どうにかのんでくれました 
そしてヒブと肺炎球菌は想像通りの怒り泣き(笑)よく頑張んばったね
相変わらず見てる親としては胸が痛みます………
その日の晩は
こーんな可愛い写真が撮れました
兄弟写真っていうのがいいですね
南平の困った感じがまた可愛いです

パパとママが交代しながら海平と遊ぶ
すっっごく嬉しそうで、夢中で遊ぶから汗かきまくりの顔が真っ赤
マメに水分補給するも何だかフラフラしてたので切り上げました。また行こうね
丘があるからソリ欲しいな
そうそう、上に男の子2人でちょっと空いて1歳くらいの女の子を連れたお母さんが来たのですが、同じベンチを共有したので少し話してました。
女の子は上のお兄ちゃんが手を引いたり抱っこしたりで面倒見てて微笑ましいな
って思ってたら、気付くと海平が混ざって楽しそうに遊んでました(笑)
パパと交代したので私が見に行くと、海平は女の子の手を引こうとしたり、後ろから肩を押したりしてお世話を一生懸命しようとしてました
途中強引に引っ張ったりして嫌がられてましたが、海平なりに気を使って「あっちいく?」とかやってて……………
なんだか可愛すぎて泣きそうになりました。
お世話が大好きで私が南平にやる事を真似して人形でやったりしてます
昨日はおっぱい出しておっぱいあげるフリをして、背中をトントンしてゲップを出そうとしてました
可愛すぎて大爆笑


少し先の事が見えた気がします。
最近は南平が可愛いって思える事が増えたみたいで、寝室に寝かしておくと静かに行って様子を見たりしています
きっと南平が大きくなって海平とコミニュケーション取れるようになったら公園のような光景が我が子2人で見れるんだろうなぁって………
ウルウルですね(笑)
楽しみが増えました

