chimブログ -2ページ目

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

ここ1週間ほど風邪っぽく
久しぶりにだるくて寒気もあり発熱も少しですがしました。


海が風邪で発熱
          ↓
南が風邪移る発熱
          ↓
私が貰う真顔という負のループ


風邪なのか、蓄膿なのか………
それとも産後2回目の生理がきたからなのか…


でも一昨日は左の耳下側の首というかリンパが痛い、腫れていました。


熱も怠さもここからかな……
なんて思ってたら熱は1晩で引き
でもまだ体はだるい


そんな今日は悪化はせず痛みも感じずでいい感じ星このまま回復するかな。なんて思ってた矢先スイミング帰りにふといつものクセで首に手を伸ばすと

コリッ……

あっ?あれっ?何コレ?しこり?

と私の指先に大きい大豆くらいのしこりが当たっていました。すごくかたくはないけど柔らかいわけでもなくしっかりと形がわかります。

えっ?嘘でしょ?
リンパでしこりって何?やばくない?

指先に汗がどんどん滲む、心臓が早くなる


(きっと勘違いだよ、てか左右あるのかも)
って祈りながら右の同じ位置にしこりを探す……全くない

再度恐る恐る左の首を触る
(無くなってるかもしれない)と思いながら………



いや………しこり全然ある


最悪の事が脳裏をよぎって。
慌ててググる


出てきたのは
リンパに細菌が入る、扁桃腺の腫れが原因、親知らず、疲労寝不足などの免疫力低下、ストレス、白血病………


多分リンパに細菌が入ったとかだと思うけど……でも万が一って事もあるし……


とりあえず様子見で来週の月曜までに無くならなかったら病院行こう……いやっ月曜日祝日じゃんっっもやもや火曜日までハラハラして待つの?


時刻は15時前。
海は預かり保育。16時に迎えに行ってから耳鼻科に行くとこの時期激混みで待たされた挙句いらんもんまで貰ってきそう……

今から行った方がまだ空いてるかも‼
海も迎えに行こう‼‼ついでに風邪ぴき南も見てもらお。ここ数日南の鼻詰まりで夜泣きが酷くて寝れてないし………

病院嫌いな私でも、何かあるなら出来るだけ早くに……と今回は思い急いで病院に行ってきました。


結果はただのリンパの腫れ。そして蓄膿。
扁桃腺も腫れてるからそこからきてるだけとの事。首も触診して「問題ないです」と言われ脱力しそーでした。


でも正直本当に大丈夫?
軽くしか触ってないよ真顔なんて疑いの眼。

しこりが無くなるまでは油断出来ません。薬を貰ったので飲んで様子を見たいと思います。


触りすぎたのか今少し大きくなってますアセアセ
だから余計に怖いんです。


まだ死ぬわけにはいかない。
自分で触診するのは大事なことだと思いました。

そして今自分も家族も生きている事がどれだけ奇跡なのかを、子供達に囲まれる生活がどれだけ幸せな事なのかを実感する事が出来ました。


何か気になったら病院に早めに言った方がいいですね!!




ちょっと本気でハラハラした昼下がりでした。
まだ安心出来ませんがパー


はぁーーよかった照れ


ココ最近嘘泣き?か?疑惑が出てきた南ですニヤニヤ泣き始めの顔が海の嘘泣きとそっくりで(笑)ご飯を口元に持っていくとケロッと泣きやみますキョロキョロ


その嘘泣きさえも可愛くてニヤニヤしながらのご飯タイムデレデレただただ可愛いピンクハートピンクハート


そして最近前髪がだいぶ伸びてきた南。
でもくせっ毛だから横に流せば邪魔にはならない、でも長いから目に入りそうだし……


と海の髪の毛を切りに言った時に相談したらパパパッと切ってくれましたキラキラ


わかりますか?
くせ毛なのでよくわかりませんか(笑)?
ちなみに南の髪の毛をとかしているのは自分のヘアカットが終わってから毎回自分も美容師さんごっこしたい海にモデルをやらされてるから(笑)



これがまた微笑ましかったりする照れ乙女のトキメキ


幸せな時間ピンクハートピンクハートピンクハート


はぁーーーほんと何回も言うけど何事もなくてよかったデレデレ乙女のトキメキ