南生後132日目

肌寒いのに半袖
暑がりさんなのです。
嬉しい反面めちゃくちゃ大変です
寝返りして、腕は抜けるようになってきたけど完璧じゃないし頭を上げるのも完璧じゃないから顔突っ伏して泣いてます
戻して→寝返り→泣く→戻す→寝返り………
この繰り返し
一日中こんなんだから何かするにも進まず大変になってきました
そして海が南に当たる……
引っ掻いたり
噛んだり
好きなテレビ見てる時に
隣で泣き出したら怒って何かしようとする
昨日なんて大きいクッションを持ち上げ、南の上に落としそのまま海が乗るという
最近ハラハラします

いきなり前置きもなく泣き出すと何かやったな……とわかり問い詰めてしまう。
そして南をかばうような形になってしまって……海は構って欲しかったり、南ばっかりに感じて不満に思ってたりするのはわかってますが、なかなか2人平等に上手に振る舞えません
これ1人じゃ無理だ
基本南抱っこで海の要求をなかなか聞いてあげれない
このままじゃ悪循環で海のストレスが大変な事になりそうです
そうなる前に南が少し自分で何か出来るようになれば、海を構ってあげれるのですが……
二人育児は想像を遥かに超える大変さです。
私もイライライライラ
預かり保育があるだけマシか……
ただただ可愛い

これからもっともっと大変になるんだろうな
本題にはいります。
一昨日寒かったのでお鍋にしました
赤からの5番
去年まで1番と3番はあったのですが、今年から5番が仲間入り
あまりに気になってコレにしたら辛い
結構辛くて口周りがポッポ熱くなる程……
主人も辛すぎると
赤から鍋にすると大体2日目も赤から鍋になるので2日目は3番を買ってきて5番と混ぜて作りました。
それでも少し辛いけど、美味しく食べました
が…………
南の様子がおかしい。
いつもお風呂上がりのおっぱいを飲んだらすんなり寝るんですが、寝ない………
結局抱っこで寝かせて、一眠り
日付がかわる頃に突然泣き出す
いつもは夜中か朝方まで寝てるのに……
飛び起きておっぱいあげるもげっぷを出そうとしたら足をバタバタッッ
グズグズ
何で?
どーにか寝てくれてもまた起きて上記の通り
あまりにもいつもと違うからネットで検索してみたら当てはまる事がたくさん
二日も連続で辛いものを食べたから母乳に影響があったみたいです
猛烈に反省
南ごめんね
授乳中は刺激が強い物は控えなきゃいけない事が身に染みてわかりました
和食中心って言われるのがわかります
米食べるとおっぱいめっちゃ張るし
私は大丈夫
なんて舐めたことを考えた自分に腹が立ちます
今日は元に戻ったかな?
今年は辛い鍋をすっぱり諦めました
宝物です


