chimブログ -15ページ目

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

南生後132日目

肌寒いのに半袖滝汗
暑がりさんなのです。

寝返りし始めて約1週間星
嬉しい反面めちゃくちゃ大変ですアセアセ


寝返りして、腕は抜けるようになってきたけど完璧じゃないし頭を上げるのも完璧じゃないから顔突っ伏して泣いてますキョロキョロ


戻して→寝返り→泣く→戻す→寝返り………


この繰り返しガーン


一日中こんなんだから何かするにも進まず大変になってきましたアセアセ


そして海が南に当たる……

引っ掻いたり
噛んだり


好きなテレビ見てる時に
隣で泣き出したら怒って何かしようとするゲッソリ


昨日なんて大きいクッションを持ち上げ、南の上に落としそのまま海が乗るという滝汗


最近ハラハラしますアセアセアセアセ
いきなり前置きもなく泣き出すと何かやったな……とわかり問い詰めてしまう。


そして南をかばうような形になってしまって……海は構って欲しかったり、南ばっかりに感じて不満に思ってたりするのはわかってますが、なかなか2人平等に上手に振る舞えませんえーん


これ1人じゃ無理だえーん
基本南抱っこで海の要求をなかなか聞いてあげれないアセアセ


このままじゃ悪循環で海のストレスが大変な事になりそうです滝汗


そうなる前に南が少し自分で何か出来るようになれば、海を構ってあげれるのですが……


二人育児は想像を遥かに超える大変さです。


私もイライライライラムキー
預かり保育があるだけマシか……



南の笑顔に毎日癒されてます。
ただただ可愛いラブハート


これからもっともっと大変になるんだろうなガーン



本題にはいります。

一昨日寒かったのでお鍋にしましたキラキラ
赤からの5番ゲロー

去年まで1番と3番はあったのですが、今年から5番が仲間入りニヤリあまりに気になってコレにしたら辛いハッ結構辛くて口周りがポッポ熱くなる程……


主人も辛すぎるとえーん


赤から鍋にすると大体2日目も赤から鍋になるので2日目は3番を買ってきて5番と混ぜて作りました。


それでも少し辛いけど、美味しく食べましたチュー






が…………


南の様子がおかしい。
いつもお風呂上がりのおっぱいを飲んだらすんなり寝るんですが、寝ない………


結局抱っこで寝かせて、一眠り
日付がかわる頃に突然泣き出すアセアセ
いつもは夜中か朝方まで寝てるのに……


飛び起きておっぱいあげるもげっぷを出そうとしたら足をバタバタッッ!!グズグズガーン


何で?
どーにか寝てくれてもまた起きて上記の通りアセアセ


あまりにもいつもと違うからネットで検索してみたら当てはまる事がたくさんアセアセ


二日も連続で辛いものを食べたから母乳に影響があったみたいですアセアセ


猛烈に反省ショボーン
南ごめんねアセアセ


授乳中は刺激が強い物は控えなきゃいけない事が身に染みてわかりましたチーン


和食中心って言われるのがわかります星
米食べるとおっぱいめっちゃ張るし!!


私は大丈夫キラキラ
なんて舐めたことを考えた自分に腹が立ちますムキー

今日は元に戻ったかな?
今年は辛い鍋をすっぱり諦めました真顔


兄弟ショットラブハートハート


宝物ですハートハート