学ばされる | thousand-cure~千の癒し~

thousand-cure~千の癒し~

すぴりちゅあるヒーリング*カードリーディング*食材の組み合わせ効果を考えて作る≪おかず講座≫などで、外から内から身体と心の癒しのお手伝いをしています。

ですダイヤモンド

クローバー

とある日
職場の駐車場で

バックで並べて止めた隣のAさんの車が
車の後部がこちらに向かって斜めに
しかも
ドアは半分以内しか開けられない
いつもより狭い車間だった。

危ないな~
と思いつつも
Aさんが来たから
『いつもより、狭いよ~口笛
と、笑いながらふざけ気味で言った。

後日上司に
『Aさんに向こう(駐車場)で
強い言い方しないで』
と言われた。

!?
『そんな言い方してません!!
ね~Bちゃん!!
その場に一緒にいたBちゃんも
『うん!!
と…

Aさん以外の人に
『誰が上司に言ったんですかね~?
少なくとも
BちゃんでもCちゃんでもないグラサン
Dさんだろ!!って思いつつ言ったら
『え~、誰だろ~』
ってとぼけてるニヤリ
『明日、Aさんに聞いてみますね!!
って言ったら
『(上司)妻には(アタシが)言ったよ』
やっぱりムキー
トボケ通せると思ったのか!?

それからがDさん、
『だって朝来たら、
怒られちゃったんだよね!!炎って、
怖い目で言うし~』
と、自分の身を守るためにAさんを
延々悪者にしはじめた。

これもいつもの手口だがえー

次の日Aさんに前日の話をしたら
『そんなふうに(Dさんに強く)は言ってないよショボーン
(上司に)言われたの?ごめんねショボーン

『だから、Dさんには言わないほ~がい~よアセアセAさん居ないから、結局悪者にされるんだよ。
前も言ったけど、
品物が足りないとか、
みんなAさんのせいになってるんだよ。
アタシも上司に誤解されてイヤだし。
Dさん、自分が悪者になりたくないからさ。

いつもその場に居ないAさんを悪者にし、
Aさんが失敗したよ~に話を作り、
そんな卑怯なやり方、
アタシは大嫌いだ炎
だから以前も
気を付けなよ
って、Aさんに話した事がある。

そもそもアタシは怒らない(笑)
家族を守る時は怒る炎
でも、昔と競べたら別人の様に
怒らない人になった(笑)
怒る必要がないから(笑)

そんなプロローグがあり

クローバー
後日
クローバー

時間予約ではない
みんな順番で待っているのに
自分は予約だと思ったのか?
な~にを勘違いしたんだか
『待たせ過ぎだ!!炎
とAさんに文句を言い
『混んでるから~』
と、火に油を注いでしまった炎炎炎
上司にも大声で文句を言い…

この流れ
わかります?

Aさん
<怒る>
とは、こ~ゆ~事ですグラサン

上司
<強く言う>
とは、こ~ゆ~事ですニヤリ

ほらこの人と比べて
アタシの言動や態度は
ど~でしたか?

ズルいDさんに
3人が陥れられ
でもDさんも汚いやり方がバレ(笑)
後日食べ物を配り
密かにこれで済まそうとしているグラサン
これもいつものやり方(笑)

クローバー
またまた後日
クローバー

職場に詐欺?的な
怪しい電話がかかってきて
それもシツコイキョロキョロ
上司は
『最近何なんだかショボーン
と嫌気気味チュー

Dさんそんな上司に
『騙されちゃダメだよ~ルンルン
って
あなた、人に言えないよ~(笑)
騙しちゃダメだよ~(笑)グラサン

そんな
エピローグニヤリ

クローバー

スピの視点で見なくても
今回のことは

正しいこと
正しい人に
気付き

騙す人
悪巧みをする人に
気付く

ものごとや
人を
見抜く

そんな学びでしたな~キラキラ

ただこれも
そ~ゆ~ことかびっくり
と気付かないと残念ながらダメガーン

Dさんは常に
自分は正しい
自分が正義
自分がルール
あの人が悪い
アタシは悪くない
と思い行動しているから
気付かないよねガーン

人の立場を悪くして
自分が上になった
つもり
だろ~けど
それは
つもり
でしかないグラサン
あなたの立ち位置は変わってないし
逆に
人として落ちてるよねてへぺろ

キラキラ

ちゃ~んと
お空の上の人達は
見てますよおねがい
そして
その人ごとに
学びを与えてくれてるキラキラ

今回のアタシの配役は
きっかけを与える人
でしたウインク