ワシントンの桜祭り | Road to New Yorker

ワシントンの桜祭り

ご無沙汰しております。


しばらくお休みしていました。


気が付くともう5月。NYもやっと春になりました。ほんと冬は長かった・・


4月初めにお友達ご夫婦とワシントンの桜祭りに行ってきました。


実はワシントンへ行くのは2回目。


1回目はNYに来て1週間後に同じご夫婦と。


前回は格安バスで行きましたが、今回はアムトラックでワシントンへ。

Road to New Yorker

車内は結構広くて快適。


Road to New Yorker

NYから3時間半くらいで到着。


途中少し雨が降りましたがその後急に晴れてきて雨が降っていたとは思えないほどいいお天気に。


ちょうど満開の時期でした~。


Road to New Yorker


Road to New Yorker

Road to New Yorker


前回来た時に比べてかなり多くの観光客で賑わっていましたが、広大な土地のせいかあまり混雑しているようには


感じませんでした。

Road to New Yorker

散歩にはちょうどいいお天気で気持ちがいい~。


途中、綺麗な色使いをした画家さんを発見。

Road to New Yorker


Road to New Yorker

ワシントンには美術館や博物館などたくさんありますが前回見て周っているので今回は桜三昧。


Road to New Yorker


3月からの写真もたまっているので、少しずつまた更新していきます。