私はせっかく海外にいるなら、
色々経験をしたいという思いが強いです!ニコニコ

というか、だいぶ話がそれますが、
ただいまお仕事は休職中なのですが、
休職中は扶養には入れず、毎月健康保険と厚生年金の借金が積み上がっております。
しかも今は全く収入がない状態なのに、控除額は休職直前の標準月報に基づいた額である金額なので、毎月○万円の支払義務が発生し、年に2回まとめて請求されますアセアセ
ただ専業主婦をしてるだけなのに、毎月増える借金額残高のみが記載されている給与明細が届くの辛すぎえーん

せめて楽しまないと、やってらんないわ笑い泣き
ということで、エンジョイすべく、色々出歩くようにしてたチューリップひまわり
けど、突然きたバーンアウト。
え、バーンアウトって何語?そんな英語ある?私が作った言葉?よう知らんけど、とにかく、ハジけてしまった。

詳細の記載は避けますが、春節中お家から少し出れない状況にあせる
いつ出れるようになるか分からなかったので、余裕ができてきたときに、家でもエンジョイできることを探すことにシフトピンクハート

家から出られない人や敢えて出たくない人もいると思うのですもやもや

体調不良で出られないな、とか。
知り合いがいなくて外に出る機会がないな、とか。
コロナが気になるから外出避けたいな、とか。
人間関係疲れちゃったな、とか。
今はあまり人と関わりたくないな、とか。

理由は色々あると思うのだけど、そんな感じでおうち時間が多くなる方もいらっしゃるかと家

個人的には外を開拓していき、外出をエンジョイすることも、それはそれで素敵な生き方だと思うキラキラ
でも、世を渡るには、お家1人で過ごす時間がめっちゃ多くても、心地よく過ごせたりエンジョイできる方が最強だと思っていますチュールンルン
いつも健康や周りの環境や人に恵まれるとは限らないから笑い泣き

で、私がお家でやり出したことや普段やってることハート
①Native Campとやらを申し込んでみたキラキラ
英会話を24時間365日オンラインで行えるアプリ!
中国でまさかの英語圏のお友達が増えたのだけど、まぁ話せなくて、悲しくて悔しくて申し訳なくてえーん
私ここまで無口なキャラでもないのにショボーン
で、オンライン英会話を申し込んでみることにしたのだけど、今こういうの多いよねニコニコ
私はお友達の口コミで知ったこのアプリをチョイス流れ星
月額6480円。決して安くはないあせる
1週間体験ありで、今5日目くらい。
結構面白いから1ヶ月くらい続けてみようかなと考え中ルンルン

オンラインといえば、親友は超バリキャリワーキングマザーだけど、ヨガのライセンスが欲しくて、今ならコロナの影響で、オンライン講義でライセンスが取れるといって始めていた!!
素晴らしい👏

また別の幼なじみは、公文のオンラインで子どもと一緒にドイツ語を習い出したといっていた。
すごいキラキラ

オンライン最高ラブラブ

②中国ドラマ観賞
お友達に勧めてもらったWOWOWでやってる「家族の名において」という中国ドラマを診始めました流れ星

普段あまりドラマ見なくて、中国ドラマも一度も見たことなかったけど、リスニングにはドラマが一番良さげだよね〜。
そんな中、楽しいと思えるドラマをしれて良かったキラキラ

他にも携帯などでドラマ見れたりするんかな!?
ネットで「中国ドラマ 韓国ドラマ BS  CS」とかで、調べたら幾つか今やってるドラマが出てきたよ。
もし中国で日本番組の回線を引いてて見れるようにしてる方はそれも良いかもチュー

③刺繍
最近やってないけど唯一の趣味なりグラサン
趣味と呼んでいいか謎レベルやけど。

お家でできる趣味があるといいよね音符
お友達はお茶をされていて、中国のお宅にも茶室があるとか🍵
かっこいいイエローハーツ

別の国で駐在していた時は、売ってるパンが美味しくない国だったので、パン作りがかなりブームだったな🥐
私はパン焼き器なかったから、いつも、へーって聞くしかできやんだけどグラサン

④勉強
私は仕事に関係する勉強をしようと本を60冊くらい持ってきました。
ま、全くもって進んでなくて、頭とろけすぎだけどねガーン

せっかく海外にいるならその国の言語のお勉強もいいよねウインク
やば、中国語の宿題やってないの思い出したわ。。。笑い泣き

お友達は日本の通信講座を申し込んで、資格の勉強をするみたいラブラブ
そういう目標を持つこともホント素晴らしいなニコニコ

⑤寝る、ぼーっとする。
なんだかんだこれも大事かと。
やらなきゃいけないとか、意識高い系に持って行かなきゃってなると、これまた辛いこともあるかとあせる
ええんですよ、きっと。
怠けても、だらけても。
個人的には、ひたすら怠けたりだらけたりするのは好きやないけど、でも自己嫌悪になる時間過ごすくらいなら、堂々と怠けてやりたいと思ってます🤣
のんびり過ごしてる、すなわちスローライフっていうかっこいいやつやん?ニヤリ

とにかく自己嫌悪にならず、お家で居心地良い時間をお願い

私は駐妻生活というより、総合職勤務のため、以前のお仕事では3回転勤し、縁もゆかりもない、仲良い同期も友達もいない、大好きな海も新鮮な魚もない栃木県に転勤したことがありました。

栃木県の方ごめんなさい笑い泣き

この頃が人生ワースト3に入るつまらない生活だったゲロー

週末何をしたらいいかわからず。
平日は仕事でひいひい言ってるのに、週末リフレッシュすることすらできず、むしろ何したらいいか分からず、自己嫌悪ショボーン
その前にいた場所が良すぎたので、比較して卑屈になったりもやもや
あの頃は携帯もまだガラケーでしたし笑い泣き

今思えば何かやってれば良かった、というより、何もやってなくても、ただ心地よくボーッとしておけばよかったのになって後悔笑い泣き
その上で、上記に書いたような気晴らしがちょいちょいできてたら良かったのになお願い

とにかく自己嫌悪にならず、お家で居心地良い時間をおねがいラブラブ

本当にこれは常にどこ行っても大切にしたいと思ってますキラキラ

では、長文を読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ
楽しかったり良いねって思ったら、いいね、お願いしますハート
励みになりますニコニコ
うざかったり、引いたりしたら、そっと瞳を閉じて、そっとブログを閉じ、見なかったことにしてください笑い泣き