ストレス解消には良質な睡眠が必要! | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®(住まい・思考・人生)ナビゲーター&
片付けコンサルタント・睡眠改善インストラクター

の宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

先日の睡眠不足のブログの続きではありませんが・・・

睡眠不足は、様々なマイナス要因があります。

 

そのひとつに、睡眠不足は、心身の疲れにも起因しています。

 

スタンフォード大学の研究では、初めてうつ病を発症した人の

70%が不眠に、再発患者では78%の人が不眠になると報告されているそうです。

不眠とうつ症状は切っても切れない関係にあるといえますね。

うつ病と不眠の関係は明らかですね

 

睡眠不足とうつ症状の関係は・・・・

精神的なストレスがたまると・・・うつ症状を引き起こす原因になりますね。

睡眠には嫌な記憶を消して、ストレスを発散させてくれる働きがあります。

ストレスを消去するには、脳を休ませることが一番です。

脳を休ませること=ぐっすり眠ること

だといえますね。

 

なので、睡眠不足は大敵です!!!

疲れたな~~~

睡眠不足が続いているな~~~

と思ったら、ぐっすり寝ることですね。
 
また、睡眠不足は太りやすくなる
と言われていますよ~~
痩せたくてもなかなか痩せない人
食事や運動に気を付けてやってるのに
なかなか体重が落ちない人
睡眠を見直してみましょう。
意外と睡眠時間が足りていないかもしれませんよ~~
 
今夜は少し冷えるみたいですので、
暖かくして休んでくださいね。

xf2925052149




引用元:ストレス解消には良質な睡眠が必要!