脳は過去のデータを探す | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

片付けコンサルタント&自分整理ナビゲーターの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

新たなことにチャレンジするとき、また

新たなファッションにトライするとき等

躊躇なく、進むことができますか?

 

なぜか、ストッパーをかけてしまうこと

ありますよね。

 

 

脳は、新しいモノに出会ったとき、無意識に

過去のデータを探してしまいます。

 

こんな感じは似合っていたな

これはできる

 

過去の経験、知識の中から

うまくいったこと、似合った洋服

などのデーターを引っ張り出してきて、

安心して進むことがあるようですよ。

 

今日の夫がまさしく!!!でした。

 

今日は、夫の誕生日でした。

サングラスを一緒に見て回ったのですが、

どうしても、今まで持っているような、同じ

形のようなものばかり、試しています。

 

似合う形・タイプが脳にインプットされて

しまったのか、似たり寄ったりなのです。

 

いつも同じパターンだということを

やんわりと指摘したら、本人も気づいていたようで、

「そうなんよ~」

 

リセットして、全然違う形のものにトライ!!!

 

以外や以外、似合うものが見つかりました。

 

帰宅して、サングラス・伊達メガネを出してみて、

改めて、似たタイプの多いことに気づき

笑ってしまいました。

 

今まで似合っていたモノ、できたことは、

確かに安心ですものね。

 

時には、見方を変えてみたり、周りの人の

意見を聞いてみることも新たな発見になって

いいでしょう。

 

時間は限られています。

いろんなことにチャレンジし、新たな自分を

発見してみましょう。

きっと・・・・楽しいですよ。

 

 

 

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/