衣替え第一弾!靴のやバックも忘れずに | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

各地で桜満開の報告を聞いていると

ワクワクドキドキしますね♪

花粉症の方には苦しい時期でもありますね。

私も花粉症があるので、天候は毎日

気になります。

今年は出るのが遅かったですが、

何とか乗り越えそうです。

この時期になると、やはり「衣替え」

去年は何着てたっけ?

と毎年思うものですが・・・

衣替えは、衣類の見直しにはもってこいです!!

この機会に、片付けを進めてみませんか。

衣類は衣替えの時に、見直して

減らすことはされる方も多いかもしれませんが・・・

靴もこの機会にしっかりと見直しましょう!!

来年も履きたい靴なら、しっかりとメントを

しておきましょう。

もう履きつぶしたので、いいか

と思う靴は、「今までありがとう」とさよならしましょう。

捨てる靴はなくても、ワンシーズン履いていたら

匂いや汚れも気になるものです。

来年のために、メンテをしておきましょうね。

衣替えは、一気にしないで、

3ステップでやりましょう。

以前のブログにも3ステップは書いたと思いますが、

今夜また改めてご紹介します。

今日も一日素敵な時間をお過ごしください♪



 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロ
https://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップ
https://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイト
https://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロ
https://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/




引用元:衣替え第一弾!靴のやバックも忘れずに