エア 来客ならぬリアル来客でお掃除が進む | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学ELMトレーナー・スマイルリーダーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

明日は、「エア来客」ならぬ「リアル来客」

 

アメリカの姉ちゃん

と言っても本当の姉ちゃんではなく

18歳の時から、姉のように慕っている

友人のお姉ちゃん

そのお姉ちゃんが、10年ぶりに来日

 

で・・・私が合うのは、15年ぶり?

いや、それ以上かもしれません。

 

フェイスブックでつながっているので、

そんな長い時間あってないような気は

しないですね。

便利な世の中です!!!

 

明日は、講演会なので、その準備とお掃除と

平行しての作業

 

これがいい感じの気分転換になりました。

 

じっとパソコンに向かっていると

疲れてくるので、身体を使って

お掃除でリフレッシュ!!!

 

ついでに、書類の整理も進みました。

確定申告の期限が近づいているので、

一石二鳥でした。

 

人が来る、となると、否が応でも

お掃除・片付けせざるを得ませんね。

 

エア来客でお掃除・片付けも効果的ですが、

やはり、リアルなお客様がいらっしゃると

なると、気合いが入りますね。

 

なので、定期的に人を呼ぶといいですよ。

散らかってきたな~~と思ったら、

人を家に呼ぶ

 

強制的モチベーションアップ!!!

になりますよ。

 

 

明日の再会がとっても楽しみです♪

今日は寝れるかな~~~